女子高生の恋愛のゴールが「LINE通話」なワケ | イマドキのLINE事情 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

しかし、インターネットに投稿したものがきれいさっぱりこの世から消えることはありません。「顔は写っていないけど、この相手はA男ではないか」と感じた女友達はすぐスクショを撮り、裏アカやLINEグループで検証に入ります。

B00UKRN2VM

「塾に行く暇はない」 東大合格上位の浦高生は、なぜ学校に14時間もいるのか? (NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース

体育会系の部活も活発だ。2013年末には「花園」の呼び名で知られる全国高校ラグビー大会に出場。経験者が2人しかいない初心者集団、浦高の快挙といわれた。サッカー部や陸上競技部、ボート部なども全国大会の常連だ。

神戸アニメストリート閉鎖へ 売上金未払い相次ぐ (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

運営会社の岸建介社長(42)は、主張する金額には差があるものの複数の未払いがあることは認め、「客が集まってもなかなかお金が落とせる場所にはならず、資金繰りは当初から厳しかった。スタッフや客にも迷惑をかけ、今後運営を続けていくのは難しいと考えている」と釈明した。

宅配便の宛先は「マンション名まで書いて」 配送業者が切実にお願いするわけ

画像を投稿したヤガミさんは、グーグルマップなどの地図アプリを使って場所を調べる方法があるとしながらも、「誤配達を防ぐために『目の前の建物が本当に目的の建物なのか』の確証が欲しい」などとツイート。

EPARK歯科の制作会社からDMCA攻撃きたよ。 - (続)とある最底辺歯科医の戯れ言集

それにしてもここまでやるとは自分は真っ黒と言ってるようなもんなんじゃない?

西洋格闘技に20秒で惨敗した中国伝統武術の現実:日経ビジネスオンライン

徐暁冬は従前から「太極拳を始めとする伝統武術はどれも詐欺だ」と公然と言い募り、“武術打假(武術の偽物を撲滅する)”と述べて、中国の伝統武術に対し宣戦布告を行っていた。

絶滅危惧種のネズミのiPS細胞 精子と卵子に変化成功 | NHKニュース

国の天然記念物で絶滅危惧種にも指定されている、アマミトゲネズミの尻尾の細胞からiPS細胞を作りだし、精子と卵子に変化させることに、宮崎大学などのグループが成功しました。絶滅のおそれのある動物を増やす取り組みなどに活用が期待できるとしています。

大ヒット「新ゼルダ」開発の狙いを青沼Pに聞く - 日経トレンディネット

鉄製の物ならなんでも持ち上げることのできる「マグネキャッチ」というアイテムを使ったワザには驚きましたね。鉄製のトロッコの上にブロックを置き、その上に乗った状態でトロッコを持ち上げると、自分を乗せたトロッコが空中を延々と上昇していくようになるのです。それを使って空中移動するという動画を見たときは、スタッフ全員、絶句していました(笑)。

能登正人「外国人選手として生き残るために"比べないこと”」

そして、これは僕自身の考えですが、そもそも「比べる」ということ自体がナンセンス。

とにもかくにも、「周りをリスペクトしつつ自分の仕事をすること」が大切だと思っています。

横断検索できるマストドンiPhoneクライアント「Tootdon」登場 - ITmedia NEWS

トゥート検索は、マストドン検索ポータル、clerilistの2つがサービスを提供しているが、アプリに実装したのはこれが初めて。