バルサのスポンサーになぜ楽天が?三木谷浩史会長に独占直撃。 - 海外サッカー - Number Web - ナンバー

年間65億円という金額は、広告宣伝費という考えに立つと、経済効果的にはもう十二分に採算はあっているんです。世界でのブランドの露出効果を考えた場合、実際に広告換算したらいくらになるのかということを考えると、少なくともその数倍の価値はある。

スマートフォンの終焉が近づいている--次の大きな波は何か - CNET Japan

筆者としては、中期的に見て、ARとVRの概念がもっと一般的になれば、スマートグラスがいずれ息を吹き返すという展開になると考えている。スマートグラスの行く手を阻む要因は少なくない。

女子高生「私たちの髪、寄付します」 病気の子らへ (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

目黒ほのかさん(16)は、背中の真ん中くらいまで伸ばしていた髪の毛を、3月上旬に切って送った。ヘアドネーションのことは知っていたが、わずかに白髪があったのが気になって躊躇(ちゅうちょ)していたという。

いずれ私たちは盆栽にハマる!世界盆栽大会レポート - デイリーポータルZ:@nifty

アメリカ代表テリーマン。インド代表カレークック。そんなキン肉マンの超人オリンピックみたいなことになってるといいなと思っていたが、さすがにそこまではないにしろ、各地の植生に基づいた木が使われていておもしろくあった。

ヴァンフォーレ初観戦、価格はアナタ次第 試合後封筒へ:朝日新聞デジタル

ホームゲームの来場者に、試合の満足度などに応じて、思い思いのチケット価格を決めてもらおうというもので、思い切った集客作戦と言えそう。

マツダがシェア2%でも存在感を放つ理由 | 企業経営・会計・制度 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

本来「ブランド」とは家畜の焼き印から始まった言葉。どちらかというと、企業側が商品の品質を顧客側に保証するためのシンボルとして使われることが中心でした。どちらかというと企業側が定義して、顧客に提案するイメージが強いでしょう。

モト冬樹「白バイに捕まる」ブログで交通違反を報告 - お笑い : 日刊スポーツ

「その白バイが若い警官でやる気まんまんなんだよなぁ 初めて芸能人と会ってうれしいですとか言っちゃって 頭来たけどまぁ一生懸命やってるんだなって思って受け入れちゃったよ その警官にブログに書くから写真とらしてって言ったら規則でだめだって あたりまえか」

相武紗季 第1子妊娠を発表「出産を楽しみに、毎日を大切に」今秋出産予定― スポニチ Sponichi Annex 芸能

出産予定は今秋。体調を見ながら仕事を続ける。相武はインスタグラムで「この度、新しい命を授かることができました。秋頃の出産を楽しみに、毎日を大切に過ごしたいと思います」と喜びの報告をした。

若槻千夏が第2子男児出産 インスタで喜び報告「これからも頑張ります」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

若槻は「この度、4月19日に第2子となる男の子を出産しました!写真は32年前の私です。今のところ、この頃の私には似ていません。おかげさまで、母子ともに元気です!これからもたくさん頑張ります!」と喜びをつづった。

凄い勢いで進む中国のキャッシュレス社会、既に想像の遥か上に到達 : 市況かぶ全力2階建

急速にキャッシュレス化している中国では「物乞い」もQRコードに移行中。スマホが無いと乞食も出来ません。。