「メルカリに食われる」、リユース業界の悲鳴 | 週刊東洋経済(ビジネス) | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

これまで地方のユーザーが日用品を売る場合、地域密着のリユース店しか選択肢がなかった。だが、「地方のユーザーがメルカリに流れ込み、リユース業界は仕入れ環境が厳しくなったのではないか」

米国有料ケーブルテレビの契約数、史上最悪の激減 | TechCrunch Japan

MoffettNathansonのレポートによれば、2017年第1四半期にて有料ケーブルテレビの契約数が762,000件も減ったのだとのこと。ちなみに昨年の第1四半期における減少数は141,000件だった。

3月まで存続していた!? 消費者金融・武富士の最期――「ブラックだけど頑張ればお金がもらえた」元従業員が語る (週刊SPA!) - Yahoo!ニュース

毎年、GW明けには、武富士OBのゴルフコンペが開催されているという。だが、TFKの清算に伴い無職となったOBが増えたため、今年は参加をキャンセルするOBが続出。

京都のラーメン店で「韓国人ヘイト」が起こった理由とは?(山路力也) - 個人 - Yahoo!ニュース

今回の一件は、京都にある一軒のラーメン店で、韓国人男性とラーメン店の客、もしくは店員のあいだで起こった言わば「揉め事」である。本来ならばそこにいた当事者間で解決がなされるべき問題であるが、その場にいない多くの人たちがこの客や店をバッシングしたり、あるいは韓国人男性を揶揄したりした。

BBS世代とSNS世代の違いから考察する言語認識の根本的違い――ネットに向かって喋る人たち - HyogoKurumi.Scribble

今はSNSがあるので、自分の場所で自分の意見を気軽に発信することが主流となったが、あの当時はそういう自分専用の場を持っていないというネット利用者がほとんどだった。

錦鯉の放流は何故「絶対に」あってはならないのか - MistiRoom

実は、この食べ方はかなり環境への影響が「強い」。 固有種の魚の卵もバコバコ吸い込んでしまう、ということだ。

浦和の強み!10日ソウル戦主力不在もチーム力示す - ACL : 日刊スポーツ

FW興梠、武藤、MF柏木、阿部、DF森脇ら主力は休みを与えられ不在で、1位突破のかかる同戦の韓国遠征には同行しないとみられる。

鹿島1時間、浦和2時間 侮辱発言騒動Jが聞き取り - J1 : 日刊スポーツ

森脇も聴取後は報道陣への対応はなかったが、運転席から頭を下げて、帰路についた。すでに同委員会は映像確認などで検証を開始。今後、処分の有無を含めて検討される。

バターをたっぷり塗ったほうが痩せる - 元ニッポン放送アナウンサー 五戸美樹のごのへのごろく - 芸能コラム : 日刊スポーツ

つまり、カロリー摂取が増えれば増えるほど、血糖値は上がらなくなる…カロリー制限で血糖値はコントロールできないんです。カロリーを増やして、血糖値の上昇を抑制するほうが良い、というわけです。

スポチュニティ(Spportunity) - 不動のCBを動かすもの

どんなスポーツ選手の裏にも必ず支えてくれている人がいる。 それが家族なのか、恋人なのか、友人なのか、スタッフなのか、形は違えどその人々の存在はきっと、選手のプレーにも、モチベーションにもかかわっているのだろう。