小室哲哉「宇多田ヒカルとiPodが音楽界を変えた」 (NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース

でも、当時はインタビューのたびに『宇多田さんの1stアルバムに勝てますか?』って聞かれて、そのたびに答えを濁していたんです(苦笑)。内心は……今だから言いますが、もしかして潮目の変わる時期なのかもしれないと感じていました。

B01N2AHEFE

コアなファンも離れ…「かっぱ寿司」再生に苦戦 外食大手のコロワイドが買収したナゼ (1/5ページ) - 経済・マネー - ZAKZAK

かっぱ寿司の看板からカッパを封印、白い看板に赤と金の皿を重ねたシンプルなデザインにしたのです。『安っぽい』というイメージを払拭しようとしたのですが、これが逆効果。カッパの図柄は子供たちに大人気で、かっぱ寿司創業の地、長野県などでは総スカンを食い、コアなファンの客離れが起こりました。

マストドンの向こうに見える未来と、カナリアとしての業界人 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

マストドンの面白いところは、コンサバティブなWeb業界人が真っ先に否定したことです。

第1回 マストドンの始め方。アカウント登録から,はじめての「トゥート」まで:Mastodonを楽しく歩こう|gihyo.jp … 技術評論社

新しい分散型ソーシャルネットワーク「マストドン」が日本でも話題になり,古参のインターネットユーザーから,新しいものに敏感な若いユーザーにまで利用が急速に広がっています。

村八分になった漁師さんに、 ムラ社会の楽しみ方を聞いてきた。 | NIPPON TABERU TIMES / 日本食べるタイムス

「新しいことを持ち込む奴は、気に入らん」。

それだけの理由で、僕から、共同漁業権(漁をできる権利)をすべてはく奪しようという企てがあったのです。

暗号通貨を一般に普及させる方法について考えてみた | TechCrunch Japan

投機的な動きに対抗して通貨を安定させるには、資本注入という手があるが、これはかなり大掛かりなものになる可能性がある。例えば、Bitcoinの時価総額は約200億ドルと言われており、価格を安定させるには膨大な量のお金が必要になる。

さらば楽天、自前サイトで勝負  :日本経済新聞

もう楽天は卒業します――。大手電子商取引(EC)モールから撤退し、自前の通販サイトで勝負する企業が相次いでいる。

戦術オタクが浦和レッズのゴール裏に行ってみた | フトボル男 | スポーツナビ+

けれど、サッカーを観始めた頃はそんなオタク気質であったわけではない。段々とサッカーをプレーし始めた頃のような情熱とは徐々にかけ離れていった。情熱の種類というかベクトルが変わったというか。好みが変わったからか。怪我などでプレーヤーとして身を引いたことも影響しているかもしれない。

【自己破産の仕方】自己破産したので流れとその後どうなるかまとめました:底辺 - ブロマガ

でも、生活に必要な洋服だとか家具とか99万円以下の現金はそのままになるんで、自己破産をしたからといって一気に何もかも失うってことじゃないです。

痛いニュース(ノ∀`) : Amazonで様々な形態の悪質な詐欺ショップが激増中 - ライブドアブログ

・勝手に住所氏名電番を詐欺ショップのプロフィールとして使われる ・「どうなってます?」「金返せ!」「詐欺として警察に通報する!」の電話が鳴りやまなくなる ・内容証明郵便や弁護士からのお手紙まで来る