汚い川はどこから汚くなるのか? - デイリーポータルZ:@nifty

新宿区にこんなにキレイな川が流れていたなんて、東京に住んでずいぶん経つが全然気づかなかった。というか、都会の川を汚いものと思い込んで、じっくり眺めてこなかったんだな、きっと。

先祖返りしたMastodonと、Webという楽園追放の物語 - 雑種路線でいこう

Blogが定着したものの、TwitterやFacebookほどのマスには届かなかった理由を再考することは、Mastodonの未来を予測する上で、参考となるのではないだろうか。

コピー機が売れない!名門「リコー」の袋小路 | 週刊東洋経済(ビジネス) | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

会社側は今のままでは2019年度に赤字になると試算しており、改革は待ったなしだ。

男女間の問題を生命徴候と声から早期に検出してその芽を摘むためのウェアラブルをサウスカロライナ大が研究中 | TechCrunch Japan

そのウェアラブルが捕捉するのは、体温と心拍と発汗だ。これらに、喋りの(音声の)内容と強度を検出するためのオーディオ信号を組み合わせる。

Google Play Musicが今後のSamsung全製品のデフォルトのミュージックサービスになる | TechCrunch Japan

Samsungの新しいスマートフォンとタブレットにはGoogle Play Musicの3か月試用期間がつき、競合する音楽サービスSpotify, Apple Music, Pandora Premiumなどと変わらぬ機能が提供される。

巨大な自炊湯治宿、「農民の家」は最高だった - デイリーポータルZ:@nifty

最低でも1~2週間はここに滞在して、広い館内を町内のように把握し、イベントで出会うお客さんと顔見知りになってこそ、農民の家の湯治と呼べるのだろう。

なぜこのゲームが「モンハン」の次に売れるのか…?「Ice Station Z」から見る3DSという市場の特殊性とゲームの評価の難しさ(前編)

しかも本作は、(英数字だけとはいえ)テキストチャットも可能で、ボイスチャットにも対応しているのだ。そして500円という価格の安さと、人間を操作してリアルな銃で殺し合いができるという点も忘れてはならないだろう。

なぜこのゲームが「モンハン」の次に売れるのか…? 「Ice Station Z」から見る3DSという市場の特殊性とゲームの評価の難しさ(後編)

言うなれば「Ice Station Z」は市場調査も成功しているのである。人気作品の模倣にも大きな需要がある3DSという市場の特徴を掴んでおり、かつ必要十分な品質で販売を行った。

リアル書店で突然コミック作品が売れ出した事例も、「LINEマンガ」無料連載がきっかけで -INTERNET Watch

LINEがマクロミルに委託して行った調査によると、新たなマンガ作品を認知する経路として最も多いのは「書店」の49%だが、次に「スマホマンガアプリ」が44%と接近している。

ランジェリー姿で会見の脊山麻理子「お尻堪能して」 - 芸能 : 日刊スポーツ

フリーアナウンサー脊山麻理子(37)が23日、都内でDVD「シチリアの休日~みるくぽんの足跡」発売イベントを行った。