世界最大の「mstdn.jp」を立ち上げた大学院生“ぬるかるさん”は一体何者か その素顔とドワンゴ入社が決まるまでの10日間に迫る (1/7) - ITmedia NEWS

他の企業からもいくつか声が掛かっていたのですが、「技術的なことは手伝えるが、コンテンツの法的な管理は難しい」といったところが多かった。そこでドワンゴはどうかなと思っていたら、大学で同じサークルの先輩からSlackでメッセージが飛んできて、そこからトントン拍子で決まっていきました。

矢吹健太朗に女子トイレマークを描いてもらうルポ漫画、ジャンプ+で掲載中止に - ねとらぼ

ジャンプ+」はTwitterで、「当該トイレ標識は撮影用に短時間掲出したもので、社内で公式採用した事実はございません。誤解を招く表現について重ねてお詫びいたします」と説明。

シェアハウスの限界 - phaの日記

各人が街のあちこちにそれぞれの居室を持っていて、それと他に「みんなが集まるリビング」的な空間(シェアハウスでも店でも誰かの家でもなんでもよい)を用意しておけばいい。

日本人増加でタイのブロガー業界も競争が激化。内容がより細分化 (HARBOR BUSINESS Online) - Yahoo!ニュース

「数年前まではたくさんの有名ブロガーがいましたが、だいぶ消えていきましたね。ただ情報を掲載するだけでなく、読者がなにを求めているかを分析し、SEO対策などネット・リテラシーに多少でも長けていないと消えていきます。そういう意味では私も危機感をいつも持っています」

Facebook、スパムアカウント摘出システム強化で3万アカウントをパージ - ITmedia NEWS

同社はまた16日には、営利目的で登録されたとみられるバングラデシュ、インドネシア、サウジアラビアを始めとする多数の国からのアカウントにも対処したと発表した。

なんかいろいろ料理を混ぜたもの・ほか - パル

その時食べたいと思った料理を一度に口に入れたとしたら、の味がしたのち、気が付くと満腹になっています。説明するのが難しい。そもそもこれは何なのか?わかりません。

グーグル、「Chrome」に広告ブロック機能を導入予定か--WSJ - CNET Japan

Googleが今後数週間のうちに、「Chrome」用のネイティブの広告ブロッカーを導入する計画であるという。

誰に対しても当てはまる! 札幌市の発達障害「虎の巻」が話題に - withnews(ウィズニュース)

「クリームをあんなに塗るなんて『普通に考えて』ありえない」という先輩と、「『どれくらい』塗るかおしえてくれなかったのに」と感じている虎夫さん。

なぜ多くの人が「貧困女性」をウソと思うのか | 貧困に喘ぐ女性の現実 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

つまり普通の子が裸になるようになって、セーフティネットだった底辺の世界で競争が始まった。そうなると1人あたりの稼ぎは減る。

自宅のポストによく入っている広告のマグネットの意外な再利用方法が目からウロコだった「うちも25枚くらいあるわ」 - Togetterまとめ

ポストによく入ってる広告のマグネットが溜まりまくったので、ぜんぶ洗面器につっこんでぬるま湯にしばらく漬けて、広告部分を剥離。