世界中で大ブーム カニカマのすごい実力に気づいてないのは日本人だけ | 文春オンライン

ヨーロッパでもカニカマは人気らしい。スペインではカニカマのアヒージョが定番化しているようだし、パリでもSURIMIという名前で、スティックタイプやフレークタイプなどいろいろな種類をスーパーで売っていて、家庭ではそのまま食べたりキッシュに入れたりするそう。

「マストドンはパソコン通信の再来」--さくらインターネット田中社長 - CNET Japan

私としては、マストドンというインターネットのムーブメントが面白いとする立場と、純粋なサーバ会社として新しいアプリが出てきたという立場の2つがあります。後者では、一つのアプリが出てきたとしか捉えておりませんし、弊社の売上の屋台骨を支えるわけでもありません。

BtoC事業者は即刻マストドンを導入すべき - hedachi blog

マストドンにはWebブラウザでの表示だけでなく、TwitterのようにAPIがあるので、ゲームへの組み込みは難しくありません。

チケット高額転売撲滅に本腰 業界公式譲渡サイト「チケトレ」6月オープン

利用は会員制で、公的身分証の画像登録を使った個人認証が必要。出品チケットは紙チケットのみで、偽造や詐欺防止のため、画像のアップロードを義務づける。

ネットショップ構築のShopify、独自のカードリーダーを発表 - CNET Japan

Shopifyによると、これは社内で開発した初めてのハードウェアということだが、「Android Pay」や「Apple Pay」などの非接触型決済をサポートし、タップ、チップ、スワイプに対応する。

井上順、芳村真理と“共演NG”だった理由とは - 芸能 : 日刊スポーツ

長らく共演がなかったことについて井上は「ボクね、今、難聴なんですよ。これ(補聴器)を入れないと生活できないんですよ」と、「感音性難聴」を患っていることを告白。

“親の顔に泥塗った二世タレント”時給1150円でバイト生活「世間知らずは恥をかく」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

そんな娘に対し、余計なことも聞かず明るく振舞う母を見てはじめて胸を痛めた華子は、自分のふるまいを深く反省したという。「輝いている人は、みんな努力している。母も必死に努力していたことに気づいた」。

釈放の坂口杏里、はだしにピンクサンダル無言おじぎ - 事件・事故 : 日刊スポーツ

逮捕容疑は18日、ホストから金を借りようとしたが断られたため、SNSで「貸さないと2人の交際関係が分かる写真をばらまく」という趣旨のメッセージを送り、3万円を脅し取ろうとした疑い。

なぜ宇賀神友弥は浦和で不動なのか。平川から受け取り、関根に渡す愛。 (Number Web) - Yahoo!ニュース

A代表のキャップ数はゼロ、年代別代表入りの肩書きもなし。宇賀神の経歴は、「日の丸経験者」がズラリと並ぶ浦和では異色と言ってもいい。

大宮、G大阪に完敗…主導権握られJ1最多失点 守備崩壊、光見えず (埼玉新聞) - Yahoo!ニュース

前半16分に井手口のミドルシュートで先制を許すと、同41分には泉沢に追加点を奪われた。後半の頭から横谷、大山を投入して反撃を試みたものの、4点を加えられて力尽きた。