この価格でWi-Fi搭載は英断である! エアコン市場参入でアイリスオーヤマに大ブレイクの兆し | GetNavi web ゲットナビ

特にユニークなのが睡眠モードだ。これは睡眠時の温度を1時間ごとに設定できるというもの。暑くて寝苦しい日に設定温度を段階的に調整することで睡眠時の冷え過ぎを防いだり、寒くてふとんから出にくいような冬には起床の時刻に合わせて室温を上げたり、季節に応じて快適に過ごせるようカスタマイズできる。

B00WRDS0AU

「住みたい街」の正体をあばく! 『首都圏「街」格差』【連載】第1話「古着ブームで人気下落!? 下北沢」 (ダ・ヴィンチニュース) - Yahoo!ニュース

人が街に集まるようになれば、それに比例して家賃相場も上昇する。すると、経済的事情から「シモキタ」を去る者たちが出てくる。バブル期を経て老朽アパートが取り壊されてからは、この傾向がさらに顕著になってきたという。

Appleの秘密チームが採血する必要のないグルコースレベル測定製品を研究開発中 | TechCrunch Japan

CNBCにそのニュースを教えた人は、Appleが開発しているのは皮膚の下に埋め込む光学式のセンサーで、その光り方でグルコースの値を測定できる、と言っている。

メルカリ500人の社内インフラをたった1人で支え続ける立役者の正体とは? - mercan(メルカン)

ネットワーク構築ってオフィス作りの要の仕事をいきなり任されたんで、ビックリしました。でもすぐ考えて提案したときの費用が結構な金額だったんですが、Slack(チャットツール)で提案してから3分で「いいよ」って返事がきて。

完全にメルカリに食われる形のブックオフ。買取業界に訪れつつある悲観的な未来 | ブランド買取キングダム~不要な物を賢く売る買取情報サイト~

フリマアプリの流行によって、買取できたはずの本が買取できず、売れたはずの本がフリマアプリで買われるという最悪の影響を受けていると言っても良いでしょう。

「この火が消えないうちに」pixivが「マストドン」にいち早く企業として参入したわけ

「お絵かきクラスタ向け、作曲家向けなど、所属インスタンスごとに“文化”が生まれたら面白いですよね! Twitterとは違うコミュニケーション基盤、新しい世界になりえるのではないかと期待しています」

Instagram Storiesのユーザー、2億人に―ARスタンプのコピーで本家Snapchatを抜く | TechCrunch Japan

この間、InstagramはSnapchatのもっとも進歩したテクノロジーを遠慮なくコピーしてiOSとAndroidアプリのアップデートを通じて世界に公開してきた。

稀勢の里の意外すぎる質素生活「自宅は1K家賃8万円…」 (女性自身) - Yahoo!ニュース

「あそこは主に単身者向けの賃貸マンションです。バス、トイレ、キッチンのほかに9畳ほどの広さのリビングがあって、全部で27平米ほど。いわゆる1Kといわれる間取りです。家賃は8万円程度でしょう」

引っ越し後は隣室住人に挨拶するべき? 「挨拶しに行ったら緊急ボタン押されたことがあった」という人も | キャリコネニュース

不動産関係者も、「賃貸の場合、防犯を考慮して女性が隣室に挨拶することは勧めていません」と話していた。

山崎真実 6年ぶり写真集で魅せた31歳の成熟美ボディ│NEWSポストセブン

30歳をすぎて漫画誌の巻頭を飾れるとは思っていませんでしたね(笑い)。それから1年間、いくつかグラビアをやらせていただいて、その集大成として出したのが今回の写真集です。