「雷の多い年は豊作」伝承は本当だった!島根の高校生が実験で突き止める (産経新聞) - Yahoo!ニュース

池田さんは、校内にある実験用の放電装置で落雷と同様の状態を作り、カイワレダイコンの成長の様子を調べた。この結果、種子に50秒間放電してから育てると、放電しなかった種子に比べて成長が約2倍速かった。

B00V7MPC7Q

流行りのGoogleマテリアルデザインがすごい件 - LITERALLY

つまりマテリアルデザインを採用するWebサイトやアプリが増えれば増えるほど、マテリアルデザインはユーザーにとって使いやすいデザインになる。このあたりがフラットデザインと決定的に異なる。というより、過去のあらゆるデザイントレンドと異なる。

ヤフー、4月から週休3日制導入 介護や育児中の社員対象 - 共同通信 47NEWS

ヤフーは31日、家族の介護や小学生以下の育児をしている社員を対象に、週休3日制を導入すると発表した。

銀行ATMというガラパゴスの行方

銀行が預金業務の管理コストを本気に下げることを考えるならば、普通預金の通帳を廃止し、ステートメント(月次異動明細)の郵送・インターネット取り込み方式に変えることだろう。

低所得層「勉強わからない」が2倍…大阪府調査 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

低所得層の家庭の子供は高所得層の子供に比べ、「学校の勉強がわからない」割合が2・1倍、「朝食を週に2回以上食べない」割合が2・6倍に上った。

あの頃これが欲しかった!完成品キーボード一体型マイコン『NEC PC-8001』|@DIME アットダイム

NEC PC-8001は、本体にキーボードが一体化され、プリンタ・カセット・ディスプレイのインターフェースまで内蔵されている、日本で初めて「パーソナル・コンピューター(PC)」と呼ばれる機種となったのです。

ノンスタ井上 ツイート再開も恐る恐る?激励コメ集まる「車じゃなく想いぶつけて」/芸能/デイリースポーツ online

最後に笑顔の絵文字を使用してはいるが、謹慎前のナルシストネタなどの投稿と比べると、まだ恐る恐るのツイート再開となった。

杏、早くも第3子妊娠 昨年5月双子を出産 | ORICON NEWS

杏は2015年1月1日に東出と結婚、昨年5月に第1子、第2子となる双子の女児を出産している。

富良野高の4人 同じ病院で誕生、同じ学級で卒業 (北海道新聞) - Yahoo!ニュース

3年生に進級すると、生徒148人が4学級に分かれる中、初めて4人が同じ3年1組となった。久保さんは「みんなで奇跡だと驚き合いました」と振り返る。4人は仲良く高校最後の1年を過ごした。

コラム:「絶望死」が増加する米国社会の暗い闇 | ロイター

学歴が高卒以下の人々の死亡率は、あらゆる年代で、全国平均の少なくとも2倍以上のペースで上昇している。また、低学歴の米国民のあいだでは、「健康状態が良くない」と回答する人が、以前に比べて、またより大きな成功を収めた米国民に比べて、はるかに多くなっている。