首都圏の私鉄、収益増へ「着席列車」続々 西武あす導入 東武4月拡大 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース

。乗客サービスの向上だけではなく、沿線の少子高齢化による定期券収入の減少を見越し、新たな収益源を確保する狙いがある。

Appleが、iPadとiPhoneのための強力なオートメションツールWorkflowを買収 | TechCrunch Japan

Workflowは既に数年の間市場に存在していて、私たちはそれを更新を含めて取り上げて来た。それはIFTTTと幾分似通っていて、ユーザーはたくさんのアクションを束ねて、複雑なタスクを1タップで行うことができるようになる。

荷物預かりサービスecbo cloakが数千万円の調達、登録店舗の拡充を目指す | TechCrunch Japan

ecbo cloakは荷物を預けたい人と荷物を預る店舗をつなぐシェアリングサービスだ。ユーザーはecbo cloakで荷物を預けておく場所と時間を予約し、決済まで完結できる。

YouTubeが悪質なビデオにも広告を流すことに怒って今度はAT&TとVerizonがGoogleへの広告出稿をボイコット | TechCrunch Japan

問題が表沙汰になったのは、先週のThe Timesの記事が契機だ。その記事は、Googleの、プログラムで動いている広告ツールが、テロリストやヘイトグループのビデオの前に広告が出ることを防いでいない、と批判している。

JR東日本、中央線のグリーン車計画を延期 - 産経ニュース

同社は、快速が停車する44駅のホーム延長工事などの詳細設計に26年度着手。その結果、御茶ノ水駅のバリアフリー化工事と重なることや、江戸城の遺構調査など文化財保護対策に時間を要することがわかった。

山本裕典 解雇…相次ぐ女性トラブル このまま引退も…― スポニチ Sponichi Annex 芸能

周囲によると、飲酒時や女性関係のトラブルが頻繁にあったほか、「事務所に内緒でバーを経営していた。接客することもあった」という。事務所側は山本に何かトラブルがあった時はその都度話し合い、役者業に集中することを求めていたという。

手持ちのシャツから自動採寸する機能も追加、Original Stitchがブランド向けカスタマイズプラットフォームを発表 | TechCrunch Japan

Bodygramを利用するには、まず採寸したい衣服を広げた上にA4サイズの紙を乗せてスマホで撮影する。あとは、Original Stitchにアップロードすると自動で衣服を採寸し、保存できる。

ハリウッド脚本家『ズートピア』は自分のアイデアと訴え 米ディズニー虚偽と反論 - シネマトゥデイ

申し立てによるとゲイリーは、2000年と2009年の2度にわたり、まさに「ズートピア」という作品のアイデアを、作品概要やキャラ設定、イラストといった資料と共に米ディズニーに対して売り込んでいたとのこと。

インサイト、「はちま起稿」を譲渡 - ITmedia NEWS

広告代理事業やソーシャルゲームの企画・開発などを手掛けるインサイト(渋谷区)はこのほど、ブログメディア「はちま起稿」を譲渡したと発表した。譲渡先は明らかにしていない。

学校の先生が行ったたった一つの些細な工夫が、一人の児童を劇的に変えた話 - Togetterまとめ

「ぽんた先生の授業はわかりやすいんだ」と家に帰って何回も言っています、とご家族から聞いた。今トップクラスの大学へ進み最先端の研究をしている。彼があのまま「変わった子」で放置されていたら…と思うとぞっとする。日本の損失じゃないか。