YouTubeからの大手メディア広告引き上げを受け、Googleが自動システム改善を約束 - ITmedia NEWS

オンライン広告の売買を自動化するこの仕組みがメディアの収益を損ね、極端論者のコンテンツを支援していることに対する懸念が高まっているという。

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(前編) (1/3) - ねとらぼ

「結論から言うと、不特定多数の人から学校に電話がかかってきていたようで、学校から事情聴取で呼び出され、その過程で親にもバレ、友達もどこかよそよそしくなって友達も信じられなくなり、引っ越しすることになりました」

やしろあずきの調査―― 明らかに燃えそうなことを何でSNSに投稿しちゃうの? 経験者に聞くネット炎上の理由と怖さ(後編) (1/3) - ねとらぼ

「そうですね……フォロー、フォロワーが自分の身内のみってだけで自分の中では『自分たち以外は見れない遊び場』みたいな感覚になってたんだと思います。そういう人って結構いそうなので本当に気を付けたほうがいいと思いますね」

タクシー運転手 強盗を諭し自首させる レストランで「あほなことやめ」 (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

その後、運転手は男を近くのファミリーレストランに連れて行き、飲食させた。朝まで話を聞き「仕事があるから帰るわ」と言って別れたという。男は午後2時半ごろ、姫路駅南の交番に自首した。

北朝鮮高官が初証言!金正男暗殺「実行役の4人はすでに消された」(近藤 大介) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

元帥様の体制は、いささかも揺らいでいない。それどころか、兄まで殺した指導者ということで、幹部たちは畏れおののいている。

「籠池爆弾」報道で、東スポが見事に冷静だった件 – アゴラ

東スポは、ことの推移を冷静に見ていただけでなく、見出しの「籠池爆弾とんだオチ!?」にあるようにユーモラスさと、スポーツ紙お得意のセンセーショナルさという持ち味も発揮している。

NAVERまとめに発信者情報の開示請求をしたら1ヶ月も放置されている件

返事がなかなか来ないのは、LINE社自身が今後どうしたらいいのか決めかねているからかもしれない。

天空の城、ドローン目撃後絶たず 落下で損傷懸念 (神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース

15年12月の改正航空法施行でドローンの飛行が規制されたが、昨年夏、外国人旅行者のグループが天守台からドローンを飛ばし、城跡に落ちた。けが人はなかったが、市はグループに厳重注意。

「大人の発達障害さん」であるお妻様と「脳が壊れた」僕の18年間(鈴木 大介) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

世の中のギリギリなカップルや夫婦たちへ、お妻様の辛さを分かってあげられずに叱責し続けた僕自身の人生の懺悔も込めて、僕ら2人の記録を掘り起こそう。

「お妻様、そういうことで連載にしますけど、いいですよね?」

#漫勉 20年来フルデジタルの山本直樹先生、93年からバージョンアップの止まったソフトにざわつくTL - Togetterまとめ

93年のソフト(笑)フルデジタルっていうからすごい最新なのかと思ったら、まさか90年代とは。