GoProがとらえた42秒。「作り置き?」の疑念を晴らす驚きの「ビッグマック」制作工程|ギズモード・ジャパン

早速、オーダーが入ったというシナリオで作っていただきました。作っていただくのは手数が多く時間がかかりそうなビッグマック。果たして結果は? 3、2、1…スタート!

ヤマトが昼の配達取りやめ検討 正午から14時、来年度にも実施 - 共同通信 47NEWS

インターネット通販の普及で宅配個数が増加し、人手不足で長時間労働が慢性化しているため。

クラウド・人工知能を搭載した電力小売供給基幹システム「Odin」、運営元が11.8億円の資金調達 | TechCrunch Japan

例えば、顧客の契約状況や問い合わせ状況を一元管理できずにいたし、何より発電量と顧客の消費電力量のバランスを人の目で常に管理しなければならず、とても非効率だった。Odinはこうした問題をクラウドコンピューティング環境と人工知能を活用し、顧客管理機能、需給管理機能、請求管理機能を提供することで課題を解消。

「自撮り」ならぬ「他撮り」が増加中 女子高生がSNSで発信したい恋愛とは? | AdverTimes(アドタイ)

実は、インフルエンサーと呼ばれる、影響力のある女子高生たちの間では「自撮り=ちょっと古い」というイメージが定着しはじめました。

YouTubeの1日当たり視聴時間、10億時間の大台に | TechCrunch Japan

しかしトータルの1日当たり視聴時間は10億時間の大台に乗ったという。これはユーザー1人当たりYouTubeを毎日8.4分間見ている計算になる。

【衝撃の事実】電脳空間カウボーイズZZの読者比率【君は生キノコれるか」:電脳ヒッチハイクガイド:電脳空間カウボーイズZZ(電脳空間カウボーイズ) - ニコニコチャンネル:生活

女性読者がいないということは想定していたけど、20代読者のことは想定していなかった。 というかもっと想定外なのは10代の読者だけど。

ラズベリーパイでLINE Beaconが作成可能に!「LINE Simple Beacon」仕様を公開しました : LINE Engineering

そのご要望にお答えする形でつくられた、自分で LINE Beacon 対応デバイスを製作することが出来る新しいオープンなビーコン仕様、それが「LINE Simple Beacon」です。

前半5発の圧巻ゴールラッシュ!! 攻撃陣爆発の浦和、FCソウル撃破でACL2連勝 (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

4点のリードを保つ浦和は後半21分に興梠に代えてFWラファエル・シルバ、同29分に駒井に代えてMF長澤和輝、同33分には李に代えてFWズラタンをピッチへと送り込む。

「あのシーンは覚えている…」 浦和MF関根、より“怖い選手”になるために (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース

5点入った試合でも点を取るのは大事だけど、緊迫したゲームで結果を残したい。そういう試合でチャンスを生かせる選手が『怖い選手』になれると思うので、緊迫した状況でゴールを取れるようになりたい

ハイエースのドアノブ付近に小さな穴が… →窃盗の下準備だった - Togetterまとめ

旦那が仕事でハイエース乗ってるんですが、ある日スライドドアのノブに変な穴が。 調べたら窃盗の下準備らしいです。