フェイスブック「ユーザー離れ」鮮明 投稿数が3分の2に (Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース

投稿に対するエンゲージメントの基本指標は全て減少した。1投稿当たりの「いいね!」は7.87%、「コメント」は37.47%、「シェア」は27.8%減少した。

サンゴの天敵「オニヒトデ」を食べてみる - デイリーポータルZ:@nifty

だがあきらめるにはまだ早い。 スッカスカの腕の内部が食べられなかっただけだ。 中心部というか胴体というか、コアの部分が手つかずで残っている。

80歳を超えたオババが「Swift」でiOSアプリを開発 その裏で起こっていたミラクルストーリー - ITmedia NEWS

実は、「マーちゃんの記事を読んだ」と、ある人がFacebookメッセージで声を掛けてくれた――「智ちゃん。お雛さまの声、必要?(笑)」。

エアバスのインスタフォロワー数、なぜ1年で2倍にできた?:その数、もうすぐ100万 | DIGIDAY[日本版]

「成功をつかむのに、写真家10人のチームは必要ない。重要なのは勢いに乗ることと、多様で高品質のコンテンツを配信することだ。社内で推したいものではなく、オーディエンスが気に入るものを届けるべきなのだ」

乙武洋匡「感動ポルノ」との決別 | 文春オンライン

まったくもって応えられなかったのは、みなさんご存知の通りである。応援してくださっていた方々を裏切ってしまった罪悪感は、もちろんある。でも、どこかでホッとしている自分もいる。これで、ようやく感動ポルノという呪縛から解き放たれて生きていくことができるのではないか。

ジブリと宮崎駿の呪い “リストラ”された後継者たちの「その後」

バラバラになったクリエイターたちに頭を下げ、再集結したスタジオポノック。規模や資金は小さくなったが、「ジブリで描いてきた世界を作れる」と確信しているそうだ。では、ポノックとジブリの違いは何なのだろうか?

アマゾン宅配急増、ヤマトに集中 「今の荷物量、無理」:朝日新聞デジタル

「扱う荷物の4割ぐらいをアマゾンの段ボールが占めている感じ。ほかにもゾゾタウンやアスクルなどネット通販の荷物が目立って増えているが、今一番困らされているのはアマゾン」。都内を担当する30代のドライバーは打ち明ける。

岡山・日生のご当地グルメ 冬に食べたい「カキオコ」|トラベル|NIKKEI STYLE

カキむきで傷付き売り物にならなくなった身を、家でお好み焼きに入れたのが始まりといわれている。ただカキオコの名称が広まったのはここ10年余り。岡山県職員に「発見」されたのがきっかけだ。

唯一無二のデザイン!東京のカオスすぎる建築物を観に行こう│観光・旅行ガイド - ぐるたび

そんな大使館の中でも、米国大使館の職員宿舎のデザインは特徴的。白いキューブが積まれたようなこの建物はテンプルタウンハウスという名前で、ワシントン地下街などを手がけたハリー・ウィーズというアメリカ人建築家によって設計されました。

「意識高い系」はなぜ気持ち悪く、面倒くさいのか (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

要するに、真の強者はアピールなんかしないんです。SNSで自分がいかに派手な生活をしていて人脈も豊富で社会貢献にも関心があることを盛んにアピールする人間は偽物です。