50億回再生!親子ユーチューバー「かんあき」スポンサーなし貫く理由 - withnews(ウィズニュース)

昨年は、親子で動画投稿をしていてよかったと思う時も。「6歳の娘がいじめに遭ってご飯も睡眠もとれなくなり笑わなくなってしまった」という母親から「今日、かんなちゃんとあきらちゃんの動画をみて半年ぶりに笑ったのです。これからも娘に笑顔を届けてください。本当にありがとう」

一戸建て用「宅配ボックス」で再配達率が49%→8%に パナの実証実験 - ITmedia NEWS

実験は、福井県あわら市在住で共働きの106世帯に一戸建て用宅配ボックス「COMBO」を設置し、昨年12月にスタート。配送先が不在でも、宅配業者が荷物をボックスに入れて施錠し、伝票に押印できるようにした

実際、「婚活」すれば何割が結婚できるのか (東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース

20~30代の既婚者にたずねたところ、「婚活で出会った人と結婚した」人は、4人に1人(男性26.6%・女性23.7%)となっています。ほとんど僅差で、「婚活で出会った人ではないが、結婚につながった」が続きます。

7割の人が住むのをためらう○○が多いマンショ (@DIME) - Yahoo!ニュース

最後に、「仮にこれからあなたがマンションを購入するとして、購入したいと思ったマンションに外国人が多く住んでいると分かった時、あなたはどうしますか?」という質問をした。

「しらたきがすき焼きの肉を硬くする」は誤解――こんにゃく協会、実験で確認 (ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

30秒~1分加熱したものは、しらたきの有無に関わらず、和牛は非常に柔らかく、米国産牛も柔らかいままだった。3分加熱したものは、しらたきの有無にかかわらず和牛は非常に柔らかい状態を保っており、米国産牛はしらたきがあってもなくても硬くなった。

「りんな、さようなら」 女子高生AIに別れの言葉を告げた結果 (ITmedia Mobile) - Yahoo!ニュース

りんなをブロックするという意味で「りんな、今日でさようなら」と言うと「おでん」「うわぁぁぁ、ブロッコリーがダメになってる! 料理しようと思ったのに!」など、会話に関係ないことをしゃべり、話をそらしてきました。

吉本グループ、所属芸人を活用したインフルエンサーマーケティング事業を開始  :日本経済新聞

よしもとではさらなるコンテンツビジネスの発展を目指して、芸人やアイドル、スポーツ選手や文化人など、所属タレントを活用したインフルエンサーマーケティング事業を開始いたします。

DAZNが本格開幕するも、あらゆる面でテレビ放送に劣るサービスに10年間幽閉されるJリーグの未来が憂慮される件。 : スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム

なお、中村憲剛さんの新ゴールパフォーマンス「ジャスティス」がDAZN映像では放映されないという事態もあった。しかし、これについては地方局でもそうだったという情報も伝わってきており、単に映像制作側で「特に映す必要もない小ネタ」と判断した可能性がわずかに残る。

www.fnn-news.com: 小池都知事、「満員電...

東京都の小池知事は定例会見で、通勤時の満員電車の混雑緩和に向けて、企業に時差出勤や、自宅で仕事ができるテレワークの導入などを呼びかける「快適通勤ムーブメント」を、この夏から展開すると発表した。

Google、また1つソーシャルサービスを終了──「Spaces」を4月17日に完全停止へ - ITmedia NEWS

Googleはこれまでも幾つかソーシャルサービスを立ち上げているが、なかなか軌道に乗らない。2004年に立ち上げた「Orkut」は2014年に終了。2009年に発表した「Google Wave」は2010年に終了した。2010年にスタートした「Google Buzz」は2011年10月に終了した。