公道を走る「マリカー」、ついに任天堂から訴えられる…著作権侵害など - 弁護士ドットコム

任天堂広報グループの担当者は、弁護士ドットコムニュースの取材に対して「数カ月前から把握しており、警告してきたが、誠意のある回答が得られなかったため、今回の提訴に踏み切った」とコメントした。

Otherlabのボール紙製ドローンは2ポンドの荷重を運んで消滅する | TechCrunch Japan

そのねらいは、目標区域に小さな荷重を配給して、成功したらその痕跡を残さないドローン(のようなもの)の開発だ。

猛毒VX、遺体から検出=金正男氏事件でマレーシア警察-北朝鮮関与の見方強まる:時事ドットコム

正男氏の顔や目から採取したサンプルを調べた結果、分かったという。警察はこれ以上の詳細を公表していない。

細川茂樹、事務所と契約トラブル 3年でマネジャー5人交代 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

関係者によると、原因は細川のハラスメント行為で、そのうち1人は、精神的苦痛から自律神経失調症を患って退社したという。この事態を重くみたサムデイ側は昨年12月26日に細川に契約解除を通告。

小学校HPから安倍昭恵・名誉校長記載消える 森友学園:朝日新聞デジタル

これまでHPの「ごあいさつ」のページで、昭恵氏を顔写真とともに名誉校長として紹介。写真の近くには、「日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます」とする記載があった。

今どき「ホワイトデー」はお返しの日ではない | イマドキのLINE事情 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

タイムラインにアンケート画像を投稿し、「交換しよ!」「ほしい!」「どっちでも」「いらない」という回答をスタンプでもらいます。

NHK「ガッテン!」で糖尿病に睡眠薬が有効との放送内容に医療関係者から疑問の声 - Togetterまとめ

徐波睡眠SWSが多い人というのは居て、それがどうやら認知機能やら血糖やら血圧にいいらしいというのはデータがある。それを睡眠薬で増やすことは話が別。

女性向けフィギュアは発表当時は大量に予約が入るのに販売する時には大量にキャンセルされてしまう理由 - Togetterまとめ

原型発表から半年〜1年後の発売の間に、女性の萌えは他に移ってしまうのですと。

1日2000ボケ。生きてる時間全部大喜利に使っていた『笑いのカイブツ』ツチヤタカユキの正体 - エキレビ!(1/4)

もう「ネタを作りたい」っていう衝動がすごかったんです。プレイヤーになったとしても、新人のうちは月2回くらいしかライブに出られない。毎日単独ライブやりたいくらいなのに、そんなんじゃ衝動が全然収まらん。じゃぁ、書くほうに行こ、という感じでした。

センスで生きてる俺は天才だって思ってるのって凄いダサい『笑いのカイブツ』ツチヤタカユキの覚醒 - エキレビ!(1/3)

もう、会話できないんです。まずボケがバーッと浮かんで、でもそれ言ったら絶対バイト落ちるじゃないですか。ボケを捨てて、普通の答えを無理矢理探して答えるんで、ちょっと間が空くんですよ。面接なんか全部お題に聞こえてしまって。