松田龍平、妻・太田莉菜に出て行かれ驚き呆然 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

昨春、娘さんが小学生になると莉菜さんは初めて3か月クールの連ドラに出演。それがとにかく面白かったみたいで…。それと前後するように莉菜さんが1人で家を飛び出したんです。

Facebookの安否確認、被災者と支援提供者をつなぐ機能を追加 - CNET Japan

自然災害や大事故が発生した後、Facebook上で無事と表示されたユーザーは、支援を求めたり、逆に困っている人を支援したりすることのできるページに転送されることになる。

雪に埋まったクルマ、一酸化炭素中毒に注意 JAFが呼び掛け - ITmedia NEWS

排ガスが車体の下側に滞まり、エアコンの外気導入口を伝って車内に吸い込まれる。エンジンをかけてから16分ほどで、車内の一酸化炭素濃度が「3時間そのままだと致死」するレベルに達したという。

エビ中 松野莉奈「推しの死」に直面したオタクの後悔 (KAI-YOU.net) - Yahoo!ニュース

りななんの訃報に衝撃を受けながら、その時のことを思い返して激しく後悔の念にかられました。些細なことかもしれません。ただ、僕は馬鹿だった。冗談でも、するべきではなかった、と。

星野源エッセイ文庫版が上昇 著書自己最高位をマーク | ORICON NEWS

2/13付オリコン週間“本”ランキングの文庫部門で先週2/6付の10位から上昇し、6位にランクイン。7週連続のTOP10入りで、累計売上は24.4万部に達した。

「すみれ」長期療養のナゾ 父・石田が語る (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

親しい知人は「SNSの炎上が原因」と明かす。昨年8月に行われたジャスティン・ビーバーの来日公演についての投稿で、バッシングを受け、精神的に参ってしまったという。

志摩市:ごみ袋作りすぎて30年分「なくなりそうにない」 - 毎日新聞

三重県志摩市は、市指定ごみ袋のうち40リットル入りの不燃ごみ袋を過剰生産し、22万6500袋も在庫になっていると発表した。

水準が高すぎ?東大推薦合格、今年も枠満たさず (読売新聞) - Yahoo!ニュース

高校からは、科学コンテストの入賞実績など求められる水準が高すぎるとの声が上がっている。

ワーカホリック「香川照之」を支えている執念 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

「彼が家族を犠牲にしてまで歌舞伎をやっているのは、自分の中に流れる歌舞伎の血を絶やしてはいけないという使命感でしょう」

最強のインスタント味噌汁「みそまる」を作ってみた、忙しい朝や1人暮らしにも便利 - ちびドラマーチ

手のひらでコロコロ丸めると上手に出来ました。なんか昔を思い出すような感じですね、砂遊びしてるみたい。乾燥野菜の方が上手にまとまりました。生野菜は水けをきっているもののベタベタして丸めにくいです。