「たまごかけおにぎらず」動画、削除騒動 都食品衛生協会「完成後すぐ食べても...」 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

デリッシュキッチン側は当初「調理工程自体は衛生上問題ない」と主張していたが、後に「調理環境によっては衛生上の問題が発生する可能性がある」として、ユーザーへの謝罪文を発表した。

高速道路を“一時退出”できる「賢い料金」試験導入 「道の駅」立ち寄り無料に - ITmedia NEWS

高速道路を降りて道の駅に立ち寄り、約1時間以内に高速道路に戻れば、降りなかったものと見なして料金を再徴収しないサービス。

「有名人は指名手配犯と一緒。個人情報もプライベートもない」水道橋博士が語る『週刊文春』とスキャンダルジャーナリズム

芸能人って、この手のスクープ記者が何を狙って、何の動機でやってるか分からないんですよ。ただただ自分たちの敵だと勘違いしている。

カーシェア事業の「カラクリ」 | 文春オンライン

開始から7年目の年に黒字化を達成、全国1万6千台の車両で売上約200億円、営業利益約30億円をあげていることが分かりました。直近では自動車一台辺り月額1.6万円の利益を挙げている。まさに塵も積もれば山となる。

アマゾン従わねば品切れ? 出版界、読み放題で不満噴出:朝日新聞デジタル

アマゾンのキンドルコンテンツ事業本部長、友田雄介(49)は「いくつか想定外のことがあったのは事実で、出版社に対応をお願いした。公式に抗議のような形で出てしまったのは残念」と話す。

<元Jリーガーと妻>発達障害児のためのデイサービスを開設 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

この5年間、2~9歳の100人以上に接する中で「発達障害」と診断されていた幼児が改善して「健常」と診断された子供が数人現れたという。そのノウハウを生かし、神戸市から児童福祉法に基づく児童発達支援事業の指定を受けた。

小島秀夫監督がNintendo Switchの感想を明らかに

「例えば、Blu-rayを買うとよくデジタル版のコピーが中に入っていて、家で観ることもできますし、タブレットやスマートフォンに入れて外に持っていくこともできます」と小島監督は続ける。「それが映画やテレビが進んでいっている方向ですし、ゲームもその方向に進むべきだと思います」

塩麹に漬けた蒸し鶏が超カンタンなうえにつまみにピッタリなので、全力でオススメしたい - メシ通

よく「塩麹に一晩漬け込んで……」なんてレシピがありますけど、塩麹の酵素って意外と強力で、漬けすぎると水が出てしまって、しっとり感が失われてしまうこともあるんですよ。取り出してみると、短時間でもわりとやわらかくなっているのがわかります。

mixiが廃れた原因は運営の「鈍感さ」?「足跡を廃止したのが決定打」「Twitterもこうなるのでは」 - Togetterまとめ

。ツイッタっぽくしたかったのかもだけど、閉鎖性とリアル感のバランスが良かったのに、FBやツイッタの真似をしようとして失敗したと思う。

激務だけど高給の高砂熱学工業、激務だけど薄給のブラック企業と混同される : 市況かぶ全力2階建

「ブラック企業」ってのは「激務」の上に「薄給」で「将来性がない」「社員バイト使い捨て」企業のことであって、電通や高砂熱学はそれには当てはまらないと思う。