「NAVERまとめ」と著作権 LINEに法的責任を問えるか? 弁護士が考察する (1/5) - ITmedia NEWS

ただ一方で、現時点でまとめ記事投稿の仕組み自体に変更は加えられていないと考えられるため(引用モードの投稿部分など)、なおLINE社に対する法的責任追及の余地が消えたわけではないと言えるでしょう。

【独占】清武弘嗣がC大阪復帰へ…セビージャとの交渉が現地時間31日にも合意に至る見通し (GOAL) - Yahoo!ニュース

清武本人は「個人的な事情」によってJリーグに復帰することを希望し、ヴィッセル神戸、サガン鳥栖、そして古巣のC大阪が獲得に名乗りを挙げた。

<セブン加盟店>バイト病欠で罰金 女子高生から9350円 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

店側は「休む代わりに働く人を探さなかったペナルティー」として、休んだ10時間分の9350円を差し引いたと保護者に説明したという。

「NAVERまとめ」運営者のインタビューに心底ガッカリ | コラム | シミルボン

この言葉の選び方に、担当者の感覚が凝縮されている。ネットにある一次情報は、決して「落ちている情報」ではない。誰かが手間暇かけて制作した上で「アップロード」したものだ。

「関西の駅はICOCAチャージ額が足りなくても入場できる」は本当だった 理由は“人情”ではなく…… - ITmedia NEWS

つまり、降車駅の改札内でチャージや乗り越し精算すれば、問題無く改札を出ることができる。

偽ニュースの蔓延はニュースメディアによる失敗の積み重ねの結果だ - CNET Japan

すべては、広告が、かつてない低コストと、GoogleとFacebookからの広範囲な広告リーチと競う必要があるためだ。

後にナムコとなる「中村製作所」を設立した中村雅哉氏が1月22日に逝去 | インサイド

中村雅哉氏は、後にナムコ(現:バンダイナムコエンターテインメント)となる中村製作所を昭和30年6月に設立した人物。海外では「Father of PAC-MAN」と親しまれている方

折り曲げられるスマホ向け液晶ディスプレイ、ジャパンディスプレイが開発 - ITmedia NEWS

プラスチック製のTFT基板を搭載し、自由に折り曲げられるため、デザインの自由度が広がるという。ガラスと違い、落とした衝撃でも割れにくいという。

学年だよりをPDFで。 似たようなことをしたら…無残な結果に - めんどくさいとやらないブログ

はてなはITリテラシーが高い方が集っていますが、未だにガラケーだけで家にネット回線なんてないという家庭もあり、それに対して個別対応するくらいなら紙で配った方がよい、という結論に今のところ私はなっています。

ASCII.jp:「ポメラ」で5000万円稼いだ! 作家・芝村裕吏氏が明かす「ポメラ」 DM200の魅力 (1/3)

気に入っているというか、仕事の相棒ですね。ほかに、ここまでお金を稼げるツールがないという。ガジェット好きとして買ったのですけど、実用的なアイテムとして使っています。