とんかつ2020年問題とは何か | 文春オンライン

つまり高度経済成長およびその直後くらいの外食産業の黎明期~成長期、および商店街という文化の最盛期に開店した街のとんかつ屋さんが、加齢に伴う体力的な事情により店を閉めざるをえなくなるのが2000年から2020年くらいの間ではないか、というのが筆者の予想だ。

「電車で見ず知らずの女性の名前を知る方法」が話題に iPhoneの機能「AirDrop」を悪用 - ITmedia ニュース

初期設定で本名を登録していると、デバイス名が「○○(本名)のiPhone」と表示されるため、面識がない人でも名前が分かってしまうという。AirDropはファイルを送りつけることが可能で、電車の中で画像やアドレスを送り付けられる例も報告されている。

「Chromebook」、2017年以降に発売の全機種で「Android」アプリに対応へ - CNET Japan

このたび同社は、2017年以降にリリースされるすべてのChromebookでAndroidアプリに対応することを明らかにした。

グーグル、インストール不要のアプリ「Android Instant Apps」第1弾をテスト公開 - CNET Japan

Instant Appsの場合は、インストールの過程なしで、ウェブページを読み込むようにアプリをすぐに実行できる。

新築マンションが驚くほど売れていない理由|今週の週刊ダイヤモンド ここが見どころ|ダイヤモンド・オンライン

新築が売れない理由は明白だ。新築マンションの価格が高騰し過ぎたため、購買層の手が届かないレベルに達しているからだ。

「WELQ難民」仕事求めてクラウド漂流 個人では無理、集団で「営業」 - withnews(ウィズニュース)

同業者から「外注記事はコピペが多いからチェックツールは必須」と助言されていましたが、逆にコピペであることを見つけてしまうのが怖くて、導入しなかったと当時を振り返ります。

芸能界を席巻する二世タレント、実はあの芸人もそうだった! | アサ芸プラス

父と母がマジシャンだったというのはスギちゃんだ。

「彼の両親は“まじかるタケシとチャイナ百合子”という元夫婦マジシャン。

西内まりや主演月9と「スマスマ」後番組の壮絶爆死で「一つの時代が終わった」 | アサ芸プラス

番組放送中にリアルタイムでツイート検索機能を使用して番組の評判を調べると、どちらの番組にも「つまらない」というワードが恐ろしいほどヒットしていた。

【清水】虚勢を張っていた”人間ブルドーザー”。鄭大世がスランプのなかで気づいた本当に大切なものとは? (SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース

「代表では僕が突破しないことにはチャンスが生まれないから、フロンターレでは個の力を磨くことだけを考えて、守備をまったくしなかった。それで監督の高畠(勉)さんにすごく怒られた。今は『なんて愚かだったんだ』って思うけど、当時は気にしてなかったですね」

リアルタイム翻訳で自分の刺青に衝撃受ける外国人が増えそうな一方、日本の英字Tシャツも相当ヤバいことに - Togetterまとめ

これから自分の刺青を翻訳してショックを受ける外人続出なんだろうなーwww