「格安SIMにしたいのにできない人たち」が抱える悩み - ITmedia Mobile

「キャリアメールを使って連絡するのは親だけ」という事実とワンセットであることが多く、親がLINEを使ったり、代わりのメールアドレスを登録してくれたりすれば済む話なのですが、「離れた実家に暮らす親にそのやり方を教えるのは困難」なのも事実。

B01MFI02JO

「はちま起稿」買収騒動から4週間、沈黙続くDMM・インサイトの現状は―― まとめサイトの「運営隠し」は何が問題なのか (1/4) - ねとらぼ

亀山会長はインタビューで「隠しているつもりはなかった」と発言していますが、企業がメディアを買収し、運営に関わっていながら、それを読者に公表しないというのはやはり不自然です。

食べ過ぎを3日で解消!「リセット食」のコツ | VOCE | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

外食では味の濃い料理が多く、食塩(ナトリウム)をとりすぎる。ナトリウムの排出作用があるカリウムや水溶性食物繊維を含む食品をとること。

年金支給「70歳から」に? ターゲットは団塊ジュニア世代 (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

彼らは就職氷河期を経験し、貧困が顕在化しています。非正規雇用のために厚生年金が積み上がっていない率が高く、また親世代の年金を頼りにするパラサイトも多い。

助けたおじさんに連れられて、お酒の席に行ってみれば。 - 銀塩日和

ただ、このメールにある通り、僕が確かに感じた楽しい飲み会空間の感じを見ず知らずのおじさんも同様に感じてくれていたんだとしたら、それはそれでいいことだなぁと思う。楽しさはグルーヴするのだ。

稀勢の里横綱昇進への異議: 星野智幸 言ってしまえばよかったのに日記

今回も、この性急で曖昧すぎる昇進決定には、「日本人横綱」誕生のチャンスを逸したくないという焦りが丸見えである。裏を返せば、来場所に綱取りをかけたら稀勢の里はまたチャンスを逃すかもしれない、と信頼のなさを表明しているようなもの。

青森山田は選手宣誓も凄かった。高校サッカーは「名言」の宝庫だ。 - Jリーグ - Number Web - ナンバー

「ロッカールームでは『これが人生のピークちゃうで!』という話をしてきました。『この試合が、努力を重ねたら何かが起こる』と考えることができるスタートにしてほしいなと。あとちょっと足りんかった“何か”を埋めに行くモチベーションにしてほしいなと思います」

武藤嘉紀、1年ぶり先発で完全復活!シンデレラストーリーの第二幕開始。 - 海外サッカー - Number Web - ナンバー

宇佐美貴史や柿谷曜一朗といった選手たちが、チームのバランスを意識して持ち味を発揮できずにいたなかで、武藤は自分の強みであるドリブルを繰り返し仕掛けていたのだ。彼の根底には、与えられた短い時間の中でインパクトを残そうとする泥臭いメンタルがあることが伝わるプレーだった。

キンコン西野、今年は絵本の映画化目指し「これ以上嫌われたら引退します」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

この意見に宮根は「要は呼び水で買ってもらう戦略やろ?」とツッコむと、西野は否定しながらも「そういうズルさもある。そうです、買って下さい」と逆ギレ気味に答えた。

浦和武藤「じゃない方」返上目指しスアレス流習得へ - J1 : 日刊スポーツ

ダイレクトプレーが武器だが、今季は「ゴール前で自分でコースを作って打つ形をものにしたい」と言う。手本とするのがウルグアイ代表FWスアレス。