任天堂、スマホ版「ファイアーエムブレム」 「ガチャ」初導入  :日本経済新聞

召喚を繰り返すと出現率の低いキャラクターが入手しやすくなるなど、課金額の増えすぎを抑える要素を盛り込んだという。また未成年の場合、課金の上限は月額1万2千円に設定する。

アップルの「Logic Pro X」が「Touch Bar」対応、iOS版「GarageBand」も刷新 - CNET Japan

Logic Pro Xはバージョンが10.3となり、新型の「MacBook Pro」に搭載された「Touch Bar」をサポートするなど、新しい機能が搭載された。

Slackが会話にスレッド化を導入―エンタープライズ・チャットが大きく進化 | TechCrunch Japan

ユーザーはスレッドを用いるとメッセージのカオスから離脱して、特定の投稿に対する受け答えを着実に続行することができる。

キヤノンITS、在宅勤務者をカメラで監視  :日本経済新聞

新システムはパソコンに備えたカメラで顔を撮り、顔認証機能で登録した本人の在席と離席を判別する。

これならギターで挫折しない、指板が光って押さえ方を教える「Fret Zeppelin」 - CNET Japan

Fret Zeppelinは、スマートフォンと連携し、ギターを弾く際に押さえる指板上の位置をLEDの光で教えてくれるデバイス。

「電卓使えると思った」 センター試験不正 6人同じ高校 (北海道新聞) - Yahoo!ニュース

電卓について、6人はいずれも、試験会場の関係者に「使えると思っていた」と驚いた様子で話していたという。

中村俊輔、磐田の「10」初披露 紅白戦では存在感 - J1 : 日刊スポーツ

「(調整は)順調は順調。スタジアムで練習することはいいことだし、天気も良くて気持ち良かった。コンビネーションを高めていきたい」

北九州移籍の山岸「いろんな感謝が山形にはある」 - J2 : 日刊スポーツ

浦和の時に小さくなっていたキャリアの炎を、またよみがえらせてもらった。いろんな感謝が山形にはある。言葉だけでは表現できない。

鳥栖、小野裕二獲得へ 交渉大詰め近日中に発表 - J1 : 日刊スポーツ

ドリブルが持ち味の小野は横浜ユース所属の2010年に17歳でJ1にデビュー。11年にトップチーム昇格を果たし、13年1月にベルギー1部のスタンダールへ移籍した。

浦和CB遠藤「ボランチも」先輩柏木&阿部に挑戦状 - J1 : 日刊スポーツ

実戦練習でセンターバック(CB)でプレーした遠藤は「今季はボランチや、いろんな位置で良さを出したい」と、得意とするボランチをはじめ活躍の場を広げることを目標に掲げた。