移籍の"深層"。なぜ、工藤壮人はJ復帰に広島を選んだのか - [J論 時事蹴論]

精いっぱいの言葉に、結果として工藤の心はグラリと動いた。森保一監督とも電話で語り合い、当初の予定だった「お断りします」という言葉を告げられなくなった。

特産品で地方創生ができるという「幻想」 | 地方創生のリアル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

商品を作ったはいいが、「全く売れない」どころか、「そもそも売り場さえ確保できない」ということも、ごく普通に起こります。

初詣「ベビーカー自粛」要請で大騒ぎ 「差別」批判へ寺側の意外な言い分 : J-CASTニュース

ベビーカーがあれば優遇される寺ということが知れ渡り、小学5年生くらいの子供をベビーカーに乗せて現れる親が相次ぐことになった。親は優先通路に入るとベビーカーをたたみ、降りた子供は敷地内を駆け回った。

キラキラ女子だけが女に非ず!私はこうしてJリーグ沼に落ちた

私は今でこそホームゲームは毎試合参戦する程のサポーターになったが、つい5年前までは2.5次元ミュージカルにどっぷり週5ペースで通っていたタイプの人間である。

謎の囲碁棋士「Master」の正体は「AlphaGo」 Googleが発表 - ねとらぼ

Google DeepMindの共同創立者であるデミス・ハサビス氏が1月5日(日本時間)、Twitterを更新。年末年始に世界のトップ棋士を続々撃破していた謎の囲碁アカウント「Master」は、囲碁ソフト「AlphaGo」の新バージョンだと明らかにした。

“都市=蟻地獄”だった…江戸時代からみる 日本の人口減退期に起こること | THE PAGE(ザ・ページ)

第1は都市環境である。都市=墓場説、あるいは都市=蟻地獄説と呼ばれる現象が存在した。都市の衛生環境が農村より格段に悪く、通常の年でも農村部より死亡率が高かったことである。

ASKAレーベル立ち上げ!レコード会社設立と違う - 芸能 : 日刊スポーツ

レーベル立ち上げについては「『レコード会社を設立』とは、違います。リリースにおいての、全責任を取るということになります」と説明している。

ビッグダディ元妻の美奈子が第7子妊娠を発表 - 芸能 : 日刊スポーツ

美奈子は13年にビッグダディと離婚後、1歳年上の一般男性と、15年5月に4度目の結婚をし、現在は6児の母。

ITエンジニアが誤った情報にツッコミを入れるのは「正しさハラスメント」ではない - give IT a try

なぜなら正しくない情報を放置していると、その情報がネットに拡散してしまい、盲目的に模倣する人が出てくるからです。

開けばノートPC、スライドすればタブレット、中にはスマホな「Graalphone」 - ケータイ Watch

開けば小さなノートパソコン、ディスプレイをスライドさせるとタブレット、内蔵するスマートフォンを取りだして利用することもでき