2016 12 22 0931

成宮寛貴が芸能界を引退するきっかけとなった週刊誌への告発をした「成宮寛貴の友人A氏」がブログを開設していました。「onlytrue00.jp」という独自ドメインを取得し、WordPressを利用してブログを作成しています。本人にも影響があり「これらを終わらせるために、私は本当の事をここに記していきます」と綴っています。

ブログは「成宮寛貴の友人A氏」です。現在は「真相を語る理由」という記事のみが投稿されています。

私はこのBlogを通して皆様に真相を伝えたい。 私が誤解され、いやな思いをたくさんしてきました。 今回のヒロ(成宮寛貴)が起こした騒動で、数多くの噂話が出回りました。 しかし、ほとんどが間違ったものばかりで、自分自身の環境に被害が出ています。

自分の告発がきっかけですが「ヒロ(成宮寛貴)が起こした騒動」としているあたり、本人の思いがあるようですが、それに関しては「多くの方が気になっている”なぜ僕がこのような行動に出たのか”から説明していきたい」と書かれているので、次の記事が注目です。

もちろん、これが本当に本人によるブログなのかどうか、というのは証明されていないのですが。

個人的に気になったのは、独自ドメインを取得し、WordPressでブログを開設し、さらには最初から広告がいろいろと入っている点です。手慣れた人なのかな、と。

2016 12 22 0950

ここから調べてみるとAmazonアソシエイトIDの「tadamaru0a-22」は今回のために取得されたもののようです。

moba8というアフィリエイトも使用されているのですが、そこに出てくる「2NZJLG」という文字列が個人のIDだとすると、検索結果に一人だけ出てきます。

「onlytrue00.jp」というドメインは「友人A氏」として登録されていました。登録年月日は「2016/12/19」で、さくらインターネットを使用しているようです。