日本橋浜町においしい店が集まり始めた理由 | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

繁盛店を誘致したというよりは、自分がなじみになった店を、浜町の町づくりのために引っ張って来たというほうが近い。うまいもの好きのネットワークにより、水面下で人気が高まることを狙った。

Googleが検索結果に映画やテレビ番組の評価を含めることを実験中 | TechCrunch Japan

今回は、映画格付けのRotten TomatoesやIMDbとGoogleが、検索すると映画の評価も分かる、という機能をテストしている。

キュレーションメディアは著作権侵害の責任を負わなくてよいのか(栗原潔) - 個人 - Yahoo!ニュース

ということで、"キュレーションサイト"問題の著作権法による解決はなかなか困難だと思います。個人的には、Googleのランキングアルゴリズムの改善により低品質の情報を排除できるようにすることが一番好ましいのでないかと思います。

ローソンとパナソニック、「無人レジ」の実証実験を公開 - エキサイトニュース

買い物かごに商品のバーコードを読み取るセンサーがついていて、客が自らバーコードを読み取らせます。精算が終わると、かごの底がスライド式に開いて袋詰めも自動で行います。ゆっくりと袋詰めするので、卵も割れません。

ポルシェもついに、スバルと同様に水平対向4気筒エンジンを採用。その実力は?(河口まなぶ) - 個人 - Yahoo!ニュース

端的にいって、スペックも含めてスバルと比べても全く遜色ないものになっているのだが、その味わいい関しては、実はポルシェのこの新エンジン、本家スバルのエンジンよりもスバルっぽかったりする。

佐藤名人、将棋ソフトと対戦へ 現役名人として初:朝日新聞デジタル

佐藤名人は来春、「第2期電王戦二番勝負」で将棋ソフトの代表である「PONANZA(ポナンザ)」と対戦する。現役の名人がソフトと公開の場で対戦するのは初めて。

ベッキー地上波復帰決定!来年1月レギュラー司会 - 芸能 : 日刊スポーツ

ベッキー(32)がフジテレビ系の北海道文化放送のバラエティー「北海道からはじ○TV」(来年1月15日スタート、日曜午後1時)で地上波レギュラー復帰することが12日、正式決定した。

ザ・グレート・サスケ、成宮さん引退「許しません」 - 芸能 : 日刊スポーツ

「その幕の引き方じゃぁ、我々家族は逆に許しませんよ。10年程前に愚息があなたから受けたハラスメントが真実だったって認める事になっちゃうじゃないですか?」

羽海野チカ先生、ラーメンの画像に苦情が届き、告知にも「3月のライオンの情報を流しすぎ」と言われ困惑 - Togetterまとめ

リムーブとかミュートとかブロックとかリストとか、twitterには情報をフィルタリング出来る機能がモリモリ付いてるわけで。それにも関わらず発言者へ文句垂れちゃう人にはインターネッツは早過ぎたんじゃないですかね。

卯月妙子、「人間仮免中」4年半ぶり続編で25歳年上の彼とのその後を綴る - コミックナタリー

「人間仮免中」は夫の借金や自殺、自身の病気、自殺未遂など、波瀾に満ちた人生を送ってきた卯月が、25歳年上の男性・ボビーと出会い、愛を育んでいく様子を描いたエッセイマンガだ。