近所に保育園、迷惑ですか 高齢者ほど反対って本当?:朝日新聞デジタル

「あなたの家の隣に保育園建設計画が起こったらどうしますか」との質問に「強く反対する」「反対する」と答えたのは計1割。そもそも反対は多くはなく、高齢者ほど反対するとの相関関係は見られませんでした。住宅街の住民が、商業・工業地域の住民より反対が多いこともなかった。

「M-1グランプリ2016」採点データ徹底分析。上沼恵美子の採点が明暗を分けたのか - エキレビ!(1/2)

上沼恵美子がカミナリにつけた「81点」が強く印象に残っている人も多いだろう。2組目とまだ序盤の段階で、他の審査員に比べてかなり低い水準の点数である。これは上沼恵美子の採点が今回のキーに……と思ってしまうが、データを見ると実はそうでもない。

「エクスタシー」が米国で大規模臨床試験へ:5年後には処方薬となる可能性も?|WIRED.jp

MDMAは、ノルアドレナリンやドーパミン、セロトニンなど、脳内のホルモンや神経伝達物質の放出を促すことが分かっている。これらは心拍数を上げて活力をつくり、強い高揚感や親密感、信頼感を生み出してくれる。

「なぜPokemon GOしながら運転」 事故で息子亡くした父の叫びで仕様変更 プレイヤーからは脅迫メールも…… (1/4) - ITmedia ニュース

「要請を取り下げろ。おまえらの家族に天罰が下るぞ。市役所炎上がいいか」

 要請することが報じられた11月2日、こうした文面の匿名の脅迫メールが市に9通も送りつけられた。

仮面女子研究生 妊娠で芸能界引退を発表 - 芸能 : 日刊スポーツ

「突然なのですがこの度私の妊娠が発覚しました。わかった瞬間どうしたらいいかわからなくて、ステージだけでなく現実からも全部逃げ出して目を背けて引きこもってしまいました。やっと産もうと決めた時には体調もすぐれず、不安定な時期に入ってしまっていてステージには戻れない身体になっていました」

FC東京 永井獲り決定的!7年越しの“ラブコール”実る ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

FC東京が、名古屋のFW永井謙佑(27)を獲得することが4日までに決定的となった。関係者によれば、FC東京は既にオファーを出しており「あとは詳細を詰める段階」で、メディカルチェックを経て正式契約を結ぶ運びという。

矢島が浦和復帰へ J2岡山の五輪代表MF ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

J2岡山のリオデジャネイロ五輪代表MF矢島慎也(22)がJ1浦和に復帰することが4日、分かった。浦和ユース出身の矢島は2015年から岡山に期限付き移籍し、J2で通算72試合13得点。

浦和株譲渡の三菱自 来季もスポンサー継続へ 幹部「外れることない」 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

三菱自動車がJ1浦和のユニホームスポンサーを来季も継続する方針であることが3日、分かった。クラブの筆頭株主だった三菱自動車は、三菱重工業と新たに設立した共同出資会社に全株式を譲渡したが、クラブ幹部は「(スポンサーを)外れることはあり得ない」と明らかにした。

「Webで全編公開されてる漫画」を買う人は意外と多いが「中身が分からないから買って確かめる」という人は凄く少ないという話 - Togetterまとめ

意外な事に「Webで全編公開されてる漫画」を買う人間は多い一方「中身が分からないから買って確かめる」という人間は凄く少ない。サンプルを提示する場合も「続きは買って確かめてね」というパターンよりも、良い感じにオチの付く所まで公開して「別の話もあります」の方が売り上げが良い

馬場ふみか「髪の下は何もつけてない」髪ブラに挑戦 - 芸能 : 日刊スポーツ

表紙では、髪でバストを隠す「髪ブラ」に挑戦した。スタッフと相談して臨んだといい「自然体でおもしろいんじゃないかと思ってやりました。