かつての業界1位「かっぱ寿司」が一人負けしている理由 (ZUU online) - Yahoo!ニュース

経営悪化の最大の理由は、「安かろう悪かろう」でかっぱ寿司がおいしくなかったことにあると言われている。ライバルが安くておいしい寿司を提供している中、カッパ・クリエイトの売上に対する直近5期平均の仕入れの割合は35%程度とくら寿司の40%程度より5ポイントも低くなっている。かっぱ寿司はそれだけ食材にお金をかけていないことになる。

「MERY」は本当に問題なし? 9割以上の記事が消え、広告代理店やライターも困惑 (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース

カテゴリー別で最も記事投稿が多かった「ファッション」に関しては、11月27日時点で4万4248件あった記事が12月2日現在、8483件と80.8%が削除された。健康にも関わる「美容」に至っては、8769件から483件と94.4%が非表示になっている。

DeNA、人気サイト「MERY」の記事も大量削除 「外部サイトを無断転用した可能性」 (withnews) - Yahoo!ニュース

チェックの中で、MERYでふさわしくない内容の記事が見つかり、削除しています。また今回の問題を受け、サイトの記事作成のプロセスを精査する管理委員会を立ち上げています。

【人柱レポ】噂の月額2,980円の使い放題&縛りなしのレンタルWiFiルーター「FUJI Wifi @ Biz」を契約してみたよ!今のところ無敵のサービスだ! | ひとぅブログ

勝手な予想では、法人契約の場合、回線毎の通信規制は難しいのではないか?と思います。逆に最悪の場合、契約回線全体に速度規制がかけられる恐れがあるかもと思っています。

高須克弥院長の財布の中身公開 意外すぎるカードにスタジオ驚き - ライブドアニュース

この意外すぎるカードに小杉竜一は「Tポイント、貯めてんの!?」と驚愕する。高須氏は「これは大事ですよ!」「これのポイント(数)だけは分かってる」とTポイントを重宝していると明かす。

「君の名は。」中国出足好調 興行成績、はやトップ水準 :日本経済新聞

北京市共産党委員会の機関紙、北京日報は3日、中国で2日に公開が始まった新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」の興行成績が今年のトップレベルに躍り出たと報道した。

Everfilter は本当にディープラーニングを使っているのか? どうやって? - shi3zの長文日記

空っぽいところをみつけたら、そこにいきなり新海誠の空を問答無用で貼り付ける。

 それ以外の部分の関しては、AIと無関係な色調変化や平滑化でごまかす。いや、ここはもしかしたら機械学習も少し使っているかもしれないけど、いわゆるディープラーニングとは異なるものだろう。

CS鹿島vs浦和戦で起きたPKのジャッジは本当に間違っていたのか?マスコミによる審判イジメはやめて欲しい - でろブロ

今回の接触はボールが来た瞬間に偶然ぶつかったものではなく、相手を後ろから身体ごと突っ込んでふっ飛ばしてポジショニングを取っているわけです。

それはポジション争いとかじゃなくて、単純にファウルなわけです。

CS決勝の判定で物議…家本政明主審がSNS閉鎖「これまで多々我慢してきましたが…」 | ゲキサカ[講談社]

家本主審は「これまで多々我慢してきましたが、今回のJCS決勝でのあまりにも理不尽な、受け入れがたい記事が多く、また、影響を与えてはならない特定の選手や関係者、ファン・サポーターの方々まで悪影響を与える可能性が多分に出てきたため、この度、Facebookを閉じることを不本意ながら決意しました」と記し、アカウントを閉じた。

【小島伸幸の好セーブ】決定機を外すうちに受けに回った浦和 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

島は失点が0でも1でも、とにかく2点を取ればよかった。だから、0-1でリードされても落ち着いていた。逆に浦和は決定機を外すうちに受けに回った。後半の早い時間に守備的な青木を投入したことも、その流れを助長した。勝ちたい気持ちが強く出過ぎていた。