ニコニコ動画のゲーム実況はもうオワコン。大手実況者は既にYouTubeシフトでニコニコではチャンネル活動がメイン。 - ゴトーのブログ

しかしニコニコ動画の場合はクリエイター奨励プログラムとして運営から逐一許可を受けなければならず、しかもその審査基準が曖昧で、収益化できるものが収益化できなかったり、逆にできないはずのものが収益化できたりしてなかなか計算がしづらいとのこと。

生放送中に鳴り響くケータイ、ジャパネット高田氏が働かせた「一瞬の機転」は? (NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース

技術のカメラマンは「誰の携帯だ」と慌てたような顔を見せましたが、私のポケットに入っていた携帯電話でした。私は声を潜めて「今、生放送中だから後で掛けるね」と言って携帯を切り、再びカメラに向かって「すいません。生放送中なのに」と視聴者に平に謝りました。

株はなぜ上がったのか? - Market Hack

だから今回、トランプがプリーバスを首席補佐官に任命したということは「ごめん、俺が悪かった。ついては税制改革は、あんたらでやりんしゃい」と宣言したも同然なのです。

林信行のTouch Bar搭載「MacBook Pro」徹底レビュー (1/5) - ITmedia PC USER

新MacBook Proでは、この内蔵SSDの性能が最大で100%も速くなった。海外のメディアで紹介されている分解記事では、交換不可能なSSDが基板に埋め込まれている様子がみてとれるが、おそらく今回の製品仕様に最適化したSSDを、最適な位置に埋め込むなど数々の細かいチューンアップを経て、このスピードを実現しているのだろう。

嘘ニュースにプラットフォームはどう対応するのか、ザッカーバーグ氏が対応策を公表 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

ネットやソーシャルが発達した現代、読者にとってどれがプラットフォームなのか、ニュースなのか、ソースなのかはやはり関係なく、最終的に接触した場所が彼にとっての「ニュースメディア」になるわけです。当然そこで読むものに(ブランドがあれば尚更)「まるっきりの嘘はない」と考えても不思議ではありません。

“お試し期間”を経て代表監督へ。青年指揮官でイングランド再建を。 - 海外サッカー - Number Web - ナンバー

前任者のサム・アラダイスに「どのポジションでも頼れる」と信頼されたウェイン・ルーニーにベンチ行きを命じた。試合はスコアレスドローに終わったが、大きな決断を厭わなかった。

傷ついた脳はよみがえるか 再生医療が加速  :日本経済新聞

体性幹細胞を患者に投与することで、脳の損傷を防いだり、脳の機能が回復したりすることが期待される。

博多陥没 「賠償金は必要なところに」受け取り辞退の経営者も (産経新聞) - Yahoo!ニュース

事故発生まで、現場では地下鉄七隈線の延伸工事が進んでいた。岡村氏は「夜間、仕事をする作業員をよく見かけた。これからも頑張って、工事を進めてほしい」とエールを送った。現場そばにある「九州総合診療クリニック」(岡田享子院長)も、賠償金の受け取りを辞退する。

【動画】テングザルは異例の泳ぎ上手だった | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

テングザルにとって泳ぐことは、食料を得るのに役立つ機能となっている。彼らの食料の大半は柔らかい若葉であり、それを求めて広範囲を移動するため、泳ぐことで効率が上がるのだ。