大島優子ぶっちゃけ「みんなブスだった」今のAKBなら「完全に埋もれてる」 (MusicVoice) - Yahoo!ニュース

ところが、「みんなブスだったんです、すごい」と大島が重ねるとTOKIOのメンバーは爆笑。続けて大島は、「それを集めたから、デビュー当時の写真見ても、ほんとにみんなブスで、本当すごい笑えるブスなんですけど」と“ブス”を連呼しながら屈託のない笑顔を作った。

秋篠宮妃・紀子さまと悠仁さまらが乗った車が事故

警視庁によりますと、渋滞中の車列に乗用車が追突したということです。この乗用車には相模湖方面に向かっていた秋篠宮妃・紀子さまや悠仁さまら6人が乗っていたということです。

マクドナルドに客足戻る 限定商品で業績回復鮮明 新作“小出し”戦略が奏功 - ITmedia ニュース

同社は今年に入り、こうした期間限定キャンペーンを積極的に展開している。また、これまで複数の商品を一度に発売していたが、小出しに毎週のペースで新作を発売し、話題づくりに力を入れている。

「問題文を読んでもそこに何が書かれているのかわからない」子を教えていた時のお話 | Books&Apps

私は塾講師時代、そういう子相手にはもっぱら「とにかく問題文の内容を絵に描く練習をさせる」ということをやっていました。「図にする」ではなく「絵に描く」です。図示という程ちゃんと整理が出来る子は稀でした。

無駄に意識高かった系学生の末路 - shi3zの長文日記

スティーブ・ジョブズが倒産寸前のAppleに復帰したのも41歳だもんね、そこからあの帝国を作り上げたわけよ。10年ちょいで、iPhoneを出したのが52歳。やっぱり真の偉業というのは50歳にならないと達成できないんだろうな。

糸井重里から働く人へ ちゃんとメシ食って、風呂入って、寝てる人にはかなわない (1/3) 〈AERA〉|dot.ドット 朝日新聞出版

寝食を忘れ無理して働けば、瞬発力で花火を打ち上げるようなことは誰にでもできるかもしれません。でも、ものごとには波があって、ダメかもしれない時期も、いまだ、進め!という時期もあります。健全な人がその波を渡っていく。だんだんと、自分がそういう人に追い抜かれていくのを想像するようになるんです。

News Up「タバコを吸っていたの?」と聞かないで | NHKニュース

「非喫煙者がタバコの質問をされると『自業自得ですね。あなたの生活習慣のせいで病気になったのですよ』と言われている気がして不愉快な気持ちになります。

成田空港にビックカメラオープン--SIMカードやインバウンド家電などをラインアップ - CNET Japan

店舗名は「Air BICCAMERA 成田空港第2ターミナル店」。調理家電、デジタルカメラ、腕時計といった訪日外国人に人気のあるアイテムのほか、SIMカード、旅行用家電などのアイテムも取り扱う。

河野太郎議員、大学の研究費が運用しにくいとの意見に「ほぼローカルルール」と一刀両断 「いかにやめさせるか真剣な検討が必要」 - ねとらぼ

コメントは一連の記事に寄せられた「英語の領収書が使えない」「海外で使用するためのPCを購入できない」といった、研究費が運用しにくいとする意見に回答したもの。河野議員はこれらのほとんどを「ローカルルール」と断じ、「いかにやめさせるか真剣な検討が必要」としている。

【サッカーに生きる人たち】サッカーを通して“生きる姿勢”を伝える|宮沢克行(浦和レッズ ハートフルクラブ コーチ) | サッカーキング

「指導者が良いなと思う練習メニューをむりやりやらせるよりも、単純な練習メニューでも楽しいと思って練習するほうが上達すると思います。だから、キックの練習にしても楽しい練習になるようにして、いつの間にかキックが上手くなっていた、みたいな工夫は考えますね。そういう部分が指導者としての面白いところですし、頑張りどころでもあります」