特報:NHKとNetflix、共同製作ドラマを公開:日経ビジネスオンライン

ネットフリックスとのタッグで、NHKにはネット対応に真摯に取り組んでいくというメッセージを政府、世論に発信する狙いがあるようだ。総務省幹部は「今回のような新たな試みを重ねていけば、NHK局内外にはびこる、ネットは敵だという“ネットアレルギー”が和らいでいくだろう」と話す。

近赤外線でがん細胞が1日で消滅、転移したがんも治す ――米国立がん研究所(NCI)の日本人研究者が開発した驚きの治療とは | Mugendai(無限大)

この治療法は、がん細胞だけに特異的に結合する抗体を利用します。その抗体に、近赤外線によって化学反応を起こす物質(IR700)を付け、静脈注射で体内に入れます。抗体はがん細胞に届いて結合するので、そこに近赤外線の光を照射すると、化学反応を起こしてがん細胞を破壊します。

Google、プリント写真をデジタル化するアプリケーションをリリース | TechCrunch Japan

こうして「フォトスキャン」はグレアのないきれいな写真を生成する。回転や歪みの補正、背景(机など)の除去なども自動的に行なってくれる。また、アプリケーションには編集ツールも同梱されている。必要であればそうしたツールを使うこともできる。写真はデバイスに保存され、いつでもシェアすることができるようになる。

年商200億円!焼肉食べ放題の常識を覆し大成功:日経ビジネスオンライン

「確かに非効率です」と髙橋社長。「しかし、お客様の求められるものを徹底的に追求することによってお客様の来店に、そして売り上げに繋がれば、例え非効率であっても利益が残ります」

PHP 5からPHP 7への移行で、Tumblrはレイテンシが半分、CPU負荷も半減。テストツールでPHP 7への移行に問題ないかをチェック - Publickey

PHP 5からPHP 7へと内部システムのアップデートを行ったTumblrはその成果をブログで発表し、たしかにPHP 7のへ移行したことで実行速度が2倍になったことを裏付けています。

「嫌がらせ」への対処の現状 | Twitter Blogs

これを受け、ご自分または他の方へのこのポリシーへの違反をより直接的に報告いただけるように報告機能に変更を加えます。これにより、Twitter内での対処プロセスも改善されることで、嫌がらせをより迅速に抑えることができ、Twitter上の環境をより健全に保つことができると考えています。

iPhone 7 Plus、カメラに不具合と苦情が噴出 アップルも状況把握か | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

現在、このトラブルに関するスレッドは5ページに及び、ユーザーが実際に撮影した写真が多く掲載されている。それらを見る限り、確かに期待される画質を大きく下回る。中には、iPhone 5sの方がマシだと述べるユーザーもいるほどだ。

「トランプ氏はスシを食べず酒も飲まない」:日経ビジネスオンライン

食事は、いつもほとんど同じものを注文していました。肉が大好きで、基本は肉かエビ、そしてポテト。これが好きだとなると、ずっと同じものを食べ続ける。ステーキやエビの天ぷら、エビチリなどが大好きでしたね。エビチリなどは、必ず2人前を注文するほどの大食漢でした。

町山智浩 ドナルド・トランプ勝利後のアメリカの雰囲気を語る

(町山智浩)あの『マッドマックス2』っていう映画に出てくる核戦争後の地球を支配している暴力の王者ヒューマンガスという人が出てきたんですよ。突然、そこに。僕、トランプが勝っているからこの世の終わりかと思ったけど、そいつを見て「もう本当に終わっていたんだ、この世は!」って思いましたよ(笑)

宮藤官九郎、2019年大河ドラマの脚本担当 テーマは「オリンピック」 (オリコン) - Yahoo!ニュース

宮藤官九郎が、同局で2019年に放送される大河ドラマの脚本を初めて担当することが16日、発表された。東京オリンピック開催を間近にした2019年ということもあり、「オリンピック」の歴史を題材に、宮藤流の“痛快&壮大な大河ドラマ”を制作する。