Chromeブラウザーのアクティブなインストール数は20億とGoogleが発表 | TechCrunch Japan

Googleが好んで言うように、今ではユーザー数10億以上のプロダクトが7つある…Gmail, Android, Chrome, Maps, 検索, Youtube, そしてGoogle Playストアだ。

これがアメリカの真の姿だった 「分断」を選び、衰退の道へ

そしてたまたま、過去8年間、オバマ大統領とミシェル夫人という美男美女、そして黒人の夫婦が、ホワイトハウスに住んでいた。2人とも歌って踊れて、スタイルも良く、何よりも黒人であるということで、白人以外の市民に何らかの安心感を与えていた。

しかし、それは「バブル」だった。アメリカは、そんな格好のいい国ではない。

Hyperloop One、初のハイパーループシステムをUAEに建設へ。ドバイ-アブダビ間を12分で結ぶ | TechCrunch Japan

運行距離は99マイル(159.4 km)で通常車で約2時間かかるところをハイパーループならわずか12分で行けるとH1は約束した。

大戸屋 「定食が高すぎる」「庶民感覚なくなった」の声 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

ファミレスなどで“チョイ高メニュー”が売れた2年前だったらよかったのでしょうが、いまはサラリーマンの給料が思ったように上がらず、節約志向は明らか。他の外食チェーンでは500円台で充実した定食を出すところはありますし、夜の飲み代も2000円を超えると高いと思われるほど財布のヒモが固い時代に、大戸屋の価格戦略が今後も通用するかは疑問

iPhoneに「死にたい」と相談すると宗教団体『幸福の科学』へと誘導される問題(追記あり)(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース

もちろん、自殺について悩んでいる人を宗教へと勧誘する行為が全て問題だとは言えませんが、iPhoneのように大勢の人が利用している製品が結果として行政機関による対策先ではなく特定の宗教へと案内してしまうのは問題だと言えます。

スティーブ・ジョブズのアイディアを支えた「禅」の力とは ~『ビジネスZEN入門』(松山大耕)を読む|イノベーション的発想を磨く|ダイヤモンド・オンライン

アメリカといえばスティーブ・ジョブズ氏が禅に強い影響を受けていたことはよく知られている。彼は、禅に通じる「シンプルで美しく、見えないところまで美しく」という考え方を徹底させて大ヒット商品を生み出していった。

Zワザ×岡崎体育でアニポケ新ED曲「ポーズ」って起用は天才か!? | 雨の日もプラナーとマスターボール

ただ、もうひと押し、リアルに誰か実在の人がやっている必要があって、それはたぶんポケんちメンバーとかじゃないなあ、と思っていたんです。そしたら、そこに今一番カッコイイ三枚目であるところの岡崎体育さんを持ってくるとか。天才か!? SMEの所属だということを今知りました。

話題の【ネイティブ広告ハンドブック】を読んでみたので、ライター業に必読かどうか考えてみるよ!

・ネイティブ広告は、「広告」だけれども、ユーザーにとって有意義なコンテンツでなければならないので、ただの商品紹介や宣伝だけでは不十分。ただの広告文ではなく、ひとつの価値ある情報でなければならない。

百均グッズで簡単にマフラーを編む方法が天才過ぎて大絶賛「この発想はなかった」「これなら編めそう」 - Togetterまとめ

そこで私は考えた。太い毛糸を編める、大きなニットメーカーを作ってしまえば良いのだと… ここに100均で買った引き出しとかに使う間仕切り板があるじゃろ?これをこうして、こうじゃ。

ミニサイト1ヶ月運用報告!かつてのクズ記事は輝いたのか | コンサル・ファンド脱落ブログ

これをまとめてサイトにした結果、PV11,000(1ヶ月)です。 クズ記事は宝の山だったというレベル感には程遠いにせよ、多少蘇った感はあります。