イジリー岡田、取材陣が集まらずイベント中止 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

記者が定刻3分すぎに訪れると、店のシャッターが閉ざされたまま。中にいる人に聞くと「中止になりました」。新婚生活を聞いたり、イジリー得意の、舌をペロペロ出す「高速ベロ回転」ネタをしてもらうのを楽しみにしていたが、かなわなかった。

B00UKRN2VM

iOS版「Gmail」が4年ぶりの大幅アップデート--デザイン刷新、送信取り消しも可能に - CNET Japan

新しいiOS版Gmailは、Android版アプリと同じように、すっきりとして、よりカラフルな外観になった。また、スワイプでメールを削除できる新機能と、検索機能の向上のおかげで、操作に要する時間が短縮されるはずだ。

米Apple.comで整備済みiPhoneの販売開始 - ITmedia Mobile

米国のオンラインストアでは本稿執筆現在、「iPhone 6s」および「iPhone 6s Plus」が販売されている。いずれも、新品より100~120ドル(約1万500~1万2600円)安くなっている。

2016年の動画広告市場、前年比157%の842億円規模に--サイバーエージェントが予測 - CNET Japan

これらを背景に、2016年の動画広告市場規模は、前年対比157%となる842億円に達する見通し。また、これらを牽引したスマートフォン動画広告需要は、前年対比約2倍の成長を遂げる576億円に拡大し、動画広告市場全体の約7割を占める見通しだという。

生活排水も「水源」 多摩川はこうして復活した|ナショジオ|NIKKEI STYLE

この区間には都の6施設のほか、三鷹市や川崎市などが管理する四つの下水処理施設があり、合わせて年間3億7000万立方メートル余りの水が多摩川に流されている。これは、羽村取水堰で抜き取られる量よりも多い。

さいたま市立浦和博物館 浦和宿に「蒲焼」店舗示す史料 (テレ玉) - Yahoo!ニュース

今回、公開されたのはいまの緑区三室にあたる三室村の名主・武笠家が浦和宿の「三文じや」という店から蒲焼き32本を購入した領収書です。当時の文化や地理的な観点から記載されている蒲焼きは「うなぎ」で、文書の書式や江戸時代の貨幣単位により幕末ごろに書かれたものとみられ、ことし6月、学芸員が昭和40年ごろ武笠家から県立文書館に寄贈されたものを偶然発見したということです。

来季J1は2月25日開幕・12月2日最終節の方針:朝日新聞デジタル

3年ぶりに1ステージ制に戻る来季のJ1について、2月25日に開幕し、12月2日を最終節にする方針であることが8日、分かった。

布川敏和、元妻つちやかおりの共演理由にぼう然 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

自著「つちやかおりの元気な毎日 腸美人!」の宣伝のためだったことを明かし、本を手にPRすると、何も知らされていなかった布川はぼう然としながらも「これ、電車の中で読みにくくない?」と元妻の本を苦笑いを浮かべてアピールした。

消えた歌姫…『海猿』の主題歌を歌っていた伊藤由奈はいま? (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

現在も伊藤のTwitterやInstagramでは彼女の近況を見ることができ、米ロサンゼルスで地道に活動を続けているもよう。

カタコトで接客する留学生にいちゃもんをつけた年配客に対して、高校生が放った言葉が最高→最近のおじさんはうるさい? - Togetterまとめ

カタコトで接客する姿が微笑ましい留学生のコが働くコンビニで。隣のレジから『綺麗な日本語が使える様になってから働け!』と聞こえたので店の空気が悪くなった。さて年配の珍客をどうしてやろうかと迷う間も無く真後ろの高校生が『めちゃくちゃ汚い日本語ですね』と、ものの5秒で換気してくれた。