ポケモンGO生みの親も祝福 Ingressで引きこもりから脱出し、うつ病を克服した人の話 (1/3) - ITmedia ヘルスケア

「Ingressを始めてしばらくは、やっているから何かがドラマチックに変わったとか、そういうことはなかったです。長い時間かけて、少しずつ少しずつ変わりました。今になってあのときとは変わったんだなというのは分かる。とにかくIngressをやっていなかったら、どうなっていたか分からなかった。会社を辞めずに済んでよかったです。今の自分は幸運だと思います」

“トップ・ガン”がAIに惨敗 摸擬空戦で一方的に撃墜 ハードはわずか35ドルのRaspberry Pi (1/4) - ITmedia ニュース

米シンシナティ大学と産業界、米空軍が共同で開発した戦闘機操縦用の人工知能(AI)の「ALPHA」が、元米軍の敏腕パイロットと模擬空戦を行い、圧勝したのだ。しかもAIを作動させるハード(機器)の価格はわずか35ドル(約3600円)。

トランプに熱狂する白人労働階級「ヒルビリー」の真実 | 渡辺由佳里 | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

「貧困は家族の伝統だ。祖先は南部の奴隷経済時代には(オーナーではなく)日雇い労働者で、次世代は小作人、その後は炭鉱夫、機械工、工場労働者になった。アメリカ人は彼らのことを、ヒルビリー(田舎者)、レッドネック(無学の白人労働者)、ホワイトトラッシュ(白いゴミ)と呼ぶ。でも、私にとって、彼らは隣人であり、友だちであり、家族である」

 つまり、「アメリカの繁栄から取り残された白人」だ。

Netflixのリード・ヘイスティングスCEOが語る、上質なコンテンツと制作費についての考え方|ギズモード・ジャパン

過去10年の間、少ない予算でコンテンツを生み出すのが最良の方法とされてきたなかで、彼の考え方は面白いものです。リアリティー番組が多すぎる理由は、安価に制作できることにありました。『ハウス・オブ・カード 野望の階段』や『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』のように脚本が書かれたドラマは莫大な制作費がかかりますからね。

「God Save the Queen」の放送を要求された英BBCがイギリス国歌ではなくセックス・ピストルズの同名曲を放送して話題に - amass

“EU離脱のしるしとしてBBC ONEは、その日の放送終了時に「God Save the Queen」を放送するべき”と英国の保守政治家から要求された英BBCが、その要求の返礼としてイギリス国歌ではなくセックス・ピストルズ(Sex Pistols)の同名曲を放送、その行動が“パンクだ”と話題に。

「どうして保育士の給料上げないんだ」誰かが政治家の胸ぐらでもつかまなきゃ待遇は変わらない (1/2)

そこで当時の田中角栄内閣は、先生の給料を民間よりもちょっといいくらいにする「人材確保法」という案を出したんです。当時はすごく反対されたのですが、教育の自由を訴えた人たちの尽力もあって、その案が議会を通過し、給料が上がったんです。それ以来、一度も教師不足にはなっていません。教師の平均年収はいまだに結構いいんです。だから、同じように保育士の給料を上げればいい。

ブラックバスでフィッシュ・アンド・チップスを作ってみた - Togetterまとめ

ため池で釣ったブラックバスでフィッシュ・アンド・チップスを作ってみた。衣に重曹とビールを入れてサクサク感を出すなど、わりと本格的にやってみた。

「iCloud」を使うのはやめた方がいいと思える理由 | ライフハッカー[日本版]

Appleの写真アプリケーションは前身の『iPhoto』と同様、macOSの『Finder』から直接アクセスできない場所にすべての写真を保存します。しかも、写真には意味のわからない名前が付けられているため、たとえ写真が保存されたフォルダーにたどり着いたとしても、写真が整理されているとは言い難い状況です。

父を気持ち悪いと思った過去。

父はどちらかと言うとインドア派で、休日は家で読書をしたり、レザークラフトをちょこちょこ作ったりする人でした。けれど私は父と同じ空間にいたくなくて、休日に父が家にいれば私は外出、父がいなければ私が家にいる、というような状態になりました。しかしあるタイミングから、休日に父が家にいることがなくなりました。

「佐野研二郎氏の葬儀」多摩美術大学のパフォーマンスは無許可だった【UPDATE】

実際に佐野氏が亡くなったという情報はなく、学園祭で行われたことから本当の葬儀ではなくパフォーマンスの一種と見られている。この行為に対してネット上では「少なくとも多摩美の品位を下げる行為」「イジメのパターン」などと批判の声が相次いでいる。