DMM会長がアフリカに100億円を投じる理由 | インターネット | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

携帯電話だって、固定電話がある国より何もない国のほうが急速に広がった。電子マネーも似ていて、既得権を握っている人たちとの争いがない。ドローンなんかも日本よりアフリカのほうが先に浸透するかも。

カルビー「クレーム客の再購入率95%」は、なぜ成し遂げられたか (プレジデント) - Yahoo!ニュース

その後、工場、地域相談室、本社がクレーム情報を共有しての顧客へのきめ細やかな情報提供がスタートする。具体的には「商品が工場に着きました」「くわしい検査が必要なので、ご回答を差し上げるまでに10日ほどかかります」という経過報告だ。

次期iPhoneはVR対応で全面ガラス製 米著名ブロガーが公表 (Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース

「次期iPhoneは全面がガラス製になる。ゴリラグラスが内部をサンドイッチした形状で、損傷を防ぐため表面はポリカーボネートで覆われる。また、スクリーンには次世代有機ELを採用することを複数の情報筋から確認した」

部下が全員働くママになったら、私の残業時間が減ったという話 - 自分の心を殺してはいけない

働くママは、朝、無事に会社に来れたとしても、いつ保育園から呼び出しが掛かるか分からない。 明日も会社に来られるか分からない。 そのため、明日やればいい仕事でも先送りをしない。 毎日毎日、全力で仕事を進めてくれた。

米本社は「リストラ」の報道も… 日本のツイッターはなぜ「絶好調」なのか? (NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース

「やはりサーバーコストの増大ですね。ツイッターでビデオコンテンツを配信する利用者が非常に増えましたが、映像コンテンツの配信はコストがかかります。しかし、これは先行投資です。映像広告の市場が世界的に伸びていますから、そこは投資をしていかなければならない」

新型MacBookProに絶望、情シス視点でしか見てないから | ロードバランスすだちくん

AzureADや、Windows Server 2016、そしてWindows 10で、FIDOに対応したデバイスを持つことで、FIDO認証が出来るようになっている。要するに、新型SurfaceはFIDOを使う上で最高のデバイスになっているわけですわ。

で、Appleは?

「素人の有料コンテンツ」にお金を払う価値はあるのか? 買った人に感想を聞いてみた | 日刊SPA!

素人が書いたビジネス系の有料コンテンツは、とにかく経験論に終始していて再現可能性が低いものばかり。それに対して『完全に真似できる戦略などない』と最後には開き直る文章が。

世界初、DNA的に「3人の親をもつ赤ちゃん」のいま|WIRED.jp

DNA操作技術は、2015年2月に英国で承認(日本語記事)されたもので、母親の神経系疾患であるリー症候群が赤ちゃんに遺伝しないようにするために利用された。両親は、これまでに2人の子どもを同疾患で亡くしている。

地元紙が“CB長谷部”を称賛…後方からオーガナイズする能力に高評価 (GOAL) - Yahoo!ニュース

「ハンブルクでの後半と同様、CBの位置でプレー。たくさんの穴を埋め、注意力が高かった。後方からゲームをオーガナイズする役割を任され、それを非常に上手くこなしている。落ち着いた雰囲気を漂わせ、(3回戦への)進出につながった最後のPKを蹴った」

「やっぱり現場って楽しいな」能年玲奈から改名した"のん"さんが語る【この世界の片隅に】

「オーディションに来てください」と言われて、そのときに原作を初めて読みましたが、本当にすごい作品だと思いました。絶対に「私がやりたい」って思ったんです。