最小のボディーに最大の挑戦:林信行の新型「MacBook Pro」最速レビュー (1/3) - ITmedia PC USER

詳しく聞いてみたところ、スプリングの強さや指にかかってくるフィードバックなどの微調整を何度も繰り返すことにより、MacBookと同じ構造のキーボードで、これまでのMacBook Proとあまり変わらないキーの触感を生み出したのだという。人工的に「押した感触」を生み出している感圧トラックパッド以来の衝撃だ。

Vine創業者、サービス停止の報を受け「会社は売っちゃいけない!」とツイート | TechCrunch Japan

ライバルと目されるInstagramに対して、2014年末にCiti Groupが350億ドルのバリュエーションを行なっているのをみて、Rusとしては売ってしまうよりも運営を続けた方が良かったのではないかと思っていたことだろう。

新しいMacBook ProからUSBやらMagSafe 2やらSDカードスロットが消えた理由

表裏のあるやつは消されていく。 それが、Apple専属声優でもあるジョニィ兄貴のこだわりなのです。

ジョブズのタッチスクリーンPC批判にMSとApple、6年後の回答 (1/3) - ITmedia ニュース

Appleはあくまでも腕はキーボードから水平方向にしか動かさせない。腕を持ち上げるような動作は避けるという、ジョブズの教え(というより、Appleで長年行われてきたユーザーテストの結果)をTouch Barにより守った。Microsoftもそれが現実だということを理解したうえで別のアプローチを取った。

FC東京 権田“再獲得”へ!ホルンへ1年間の期限付き移籍中 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

15~16年シーズンの昨季は3月4日に欧州デビューを飾ったが、続く同11日のオーバーバルト戦で右脛骨(けいこつ)を骨折するアクシデントに見舞われ、出場はわずか2試合。だが必死のリハビリで2部に昇格した今季途中に復帰すると、以降は不動の守護神としてチームに不可欠な存在になっている。

【報告】スプリックス社から『ゴルスタ炎上騒動』記事の削除依頼が来ました。 | ◆ほのぼの情報日誌◆

元記事の内容はスプリックス社の公式サイトで公開されていた『ゴルスタのサービス終了につきまして』という文書を引用したものですが、どうもこれが「名誉棄損に当たる」ということらしいです。

世界からTwitterが消えたなら。「ゴルスタ」の消滅に見るSNS難民の悲劇|すべてのニュースは賞味期限切れである|おぐらりゅうじ/速水健朗|cakes(ケイクス)

速水 これは大げさでなく、ゴルスタは「カルト組織のモデルをSNSに導入したらどうなるか」っていう社会実験のようなものだったんじゃないかな。

流し台から水銀捨てた教授…大学が賠償求め提訴 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

訴状では、教授は1991~2014年、大学の内規に反して、水銀を含んだ廃液を実験室の流し台から捨てたり、除染せずに水銀を放置したりし、配水管や排水溝、実験室などを汚染させたと主張。

湘南ベルマーレJ2降格の背景にある移籍モラルの崩壊 (THE PAGE) - Yahoo!ニュース

「誰が決めたのかはわからないけど、違約金の設定が年俸の1年分という訳のわからない暗黙のルールがある。大きな資本のクラブに寄り添う世界ができあがっている。代理人だってそっち(ビッグクラブ)に寄っていたほうが、商売になるわけだからね」

本並健治監督 なでしこの月給数万円 前の監督に払いすぎ「無理や」と (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

MCの上沼恵美子が5万円かと尋ねると、「そんなもんです」と否定せず。チームの上層部からは「前の監督で給料払いすぎたから無理や」と説明されたという。それでも監督を受けた理由について「チームが低迷していたので上げたいという使命感が強かった」と述べた。