「地主系」お金持ちの知られざる本当の生活 | 家計・貯金 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

この「地主系」のお金持ちのなかで、とりわけ「現状維持タイプ」は、いわゆるお金持ちのイメージとは、真逆です。服装や車といったものには、あまりこだわりがないようです。例えば、ご自宅にお邪魔すると、ラフな格好で過ごし、車も国産の軽自動車や、事業を営んでいる方であれば、軽トラックに乗られていることも少なくありません。

クラウドファンディングで起こっている闇の戦い。資金調達前のアイデアを製品化、販売する中国の製造会社たち | FUZE

Shermanが自ら考えだし、プロトタイプを作り、プロモ動画も作ったSTIKBOXが、まったく同じデザイン、そして中には同じ画像、同じ名称まで使われ、中国アリババグループの中国国外向けショッピングサイトAliExpressで販売されていたのだ。

小学生はねられ死亡 運転手「ポケモンGOしていた」 | NHKニュース

これまでの調べに対し、「『ポケモンGO』をしていて、前を見ていなかった。車を運転する時はふだんから必ず『ポケモンGO』を起動し操作していた」と供述していることが警察への取材で分かりました。

サムスン 「ノート7」の充電を6割に制限=29日から (聯合ニュース) - Yahoo!ニュース

今回の措置は韓国国家技術標準院が同製品の回収率を高めるよう勧告したことを受け実施される。

 サムスンは同製品の交換・払い戻しを実施しているが、回収率は20%にも満たないという。

若者が「ジーンズ」をはかなくなった? 生産、10年で3割減……「カジュアル」多様化、パンツを替える時代に (1/4) - ITmedia ニュース

「ジーンズは今後、トレンドによって生産量が上がったり下がったりするだろうが、よほど大きなトレンドがない限り、大幅な上昇はないのではないか。二十数年前のようにだれもがはく状況ではなくなった」

「長谷川豊さんになぜ強く反論しなかったのか」対談した腎臓病の女性患者が疑問の声に答える

だから、謝罪ではなく主張するためにきているのがすぐにわかったので、一通り、長谷川さんがどうしてあんな意味不明な主張をしているのかを、世の中の人に知っていただこうと思いました。私が大人の対応をしたというわけではなく、誤解を生む表現かもしれませんが、「これは、すごく興味深いものが見られるな」と思ったのです。

ガッキー絶賛!チャランポ書き下ろし「逃げ恥」OPテーマ配信で登場 - 音楽ナタリー

「進め、たまに逃げても」はドラマのために書き下ろされた楽曲で、新垣結衣演じるドラマの主人公・森山みくりの思いをチャランポらしいメロディに乗せて歌った応援ソング。

6割が「サービス残業」、緊急調査で浮き彫りに:日経ビジネスオンライン

過労死の最大の原因は長時間労働という悪弊だ。労働基準法では、労働時間の上限を週40時間までと定めている。ただし、労使で結ぶ「36協定」で別途上限を定められるため、規制が十分に機能していないとの指摘は多い。

電通女性社員の自殺とハイスペック女子問題 | Girl Power Insight

大企業の優秀な女性社員が、30歳前後で辞めていくケースが多いが、その大きな(主要な)理由は、このようなハイスペック女子問題への無理解と、それゆえの放置だと思う。この問題を企業役員や人事はしっかりと把握しておかないと、ハイスペック女子たちは会社を辞めるか、スポイルされて無力化するか、最悪の場合は自殺する。

ブルーボトルコーヒー中目黒カフェ誕生秘話、通りをはさんで10年お互いを見つめていた2人の男(いしたにまさき) - 個人 - Yahoo!ニュース

長坂常さん「びっくりしたのはこっちであの毎日見ていて、いつか借りたいって思ってた物件の設計をまさかやるとは思わないでしょ。もう大好きで片思いしてた建物だから、設計してても楽しくて、うまく中二階も半地下も作れたしよかったですよ」