マクセル、カセットテープ「UD」デザイン復刻版--発売50周年、数量限定で - CNET Japan

マクセルは、1966年に国内で初めてカセットテープを製品化し、2016年で発売50周年を迎えた。これに伴い、1970年代の人気モデル「UD」シリーズのデザインを復刻した製品を数量限定にて発売する。

学研、月額500円で子供向け電子書籍の読み放題サービス、「学研ゼミ」グランドオープン -INTERNET Watch

株式会社学研ホールディングスは5日、オンライン学習コンテンツのポータルサイト「学研ゼミ」のグランドオープンを発表した。対象年齢層を小中学生から拡大して幼児向けの知育コンテンツもラインアップしたほか、子供向け電子書籍の定額制読み放題サービスなどの新サービスを追加した。

1ヶ月300万円の抗がん剤オプジーボ、価格見直しへ ~いのちの値段を議論せよ~(中山祐次郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

もっと露骨に言えば、「75歳の患者さんに年3000万円かける治療のコスパ(コスト・パフォーマンス;費用対効果)はどうなんだ」となります。これは、感情的には極めて受け入れがたいものですが、どうやらお財布事情からそうも言っていられないのです。

外国人宿泊客向けのチャットコンシェルジュ「Bebot」開発のビースポークが資金調達 | TechCrunch Japan

具体的なサービス内容はこうだ。外国人宿泊客がホテルにチェックインすると、ルームキーとともにBebotのアクセスコードが発行される。BebotはチャットサービスのFacebook MessengerおよびSlackで利用できる。宿泊客は「Wi-Fiのパスワードは?」「鍵の場所は?」「おすすめの観光地は?」「六本木周辺でおすすめのバーは?」といった質問を自身が使い慣れたチャットで行える。

【シン・ゴジラ】まとめサイトが流した「北米で酷評の嵐」は本当か? - BuzzFeed News

具体的には、リンク先で紹介されている「34」の感想の内、ポジティブだと判断できるものが「25」、ネガティブだと判断できるものが「6」、どちらか判断できないものが「3」あった。

空き家向け管理サービス広がる、月100円で巡回も!|消費インサイド|ダイヤモンド・オンライン

例えば月額100円で毎月1回の見回り(主に玄関周辺)、管理会社を明記した看板の設置、近隣からのクレームの一時対応、巡回報告書のメールでの送付を行う「100円管理サービス」だ。インパクトと宣伝効果があり、空き家管理サービスへの世間の関心を高めるきっかけを作った。

大戸屋の「第三者委員会からの調査報告書」がそのまんま土曜ワイド劇場でお腹いっぱい : 市況かぶ全力2階建

女性も入れる小ぎれいな定食屋で一発当てた独裁的創業者が突然の余命1ヶ月宣告。社内の息子は大学を出て数年。創業者のいとこである現社長と世襲を話し合ってるうちに死去。27歳の息子と未亡人は今すぐ社長にしろと骨壺持参で息巻く。

「もう1回運動会やれ」 校長に包丁突き付ける 容疑の夫婦を逮捕 子供が運動会に出られず? - 産経ニュース

同署は動機を調べているが、何らかの理由で子供が2日の運動会に出られないため、「延期しろ」と要求したが、聞き入れられなかったことから、「もう1回やれ」と脅迫した可能性があるという。

浦和、37歳平川がもたらしたシーズン大詰めの活気 - ルヴァン杯 : 日刊スポーツ

モチベーションを保つのが難しい状況。だがそんな中、平川はフィジカルコーチも驚く勢いで、ミニゲームで猛然とスプリント走を繰り返す。

 その姿をみて、若手も「オレたちもやらないと」と懸命に汗をかくようになった。そんなメンバーの1人であるMF高木が、秋に入って定位置を勝ち取った。

流石の値段相応、格安航空会社ジェットスター・ジャパンに「お客様は神様」は通用しない : 市況かぶ全力2階建

中国人のおっさんがごねてて「お客様は神様だよ!覚えておきなさい!」と言ったらスタッフが「いいえ、神様じゃないです」とバッサリ切り捨てて爽快だった。