サムスンのスマホ、また発煙=交換後も異常か-米メディア:時事ドットコム

米メディアによると、ケンタッキー州の空港を離陸しようとしていた航空機内で5日、韓国サムスン電子の最新型スマートフォン「ギャラクシーノート7」が発煙し、乗客らが避難する騒ぎがあった。ノート7はバッテリーの異常でリコール(回収・無償修理)が実施されている。発煙したノート7は交換されたばかりだったという。

B01CTWQYJ2

米グーグルが新型スマホ「Pixel」発表、Google Assistantを初搭載 - ケータイ Watch

利用する際には「OK Google」と呼び掛けてスタート。その日の予定やYouTubeの動画再生、自宅から職場までの交通状況、近くにある薬局などを問いかけると、その声を認識して自然な文章を用意して読み上げつつ、回答を示す。「友人と一緒にキャンプしたときの写真を見せて」と声に出すと、その条件に合致した写真を表示する。

PixelはこれからのGoogleそのものを体現したものだ、Androidではなく | TechCrunch Japan

Googleのアプローチは、単にエンドツーエンドの携帯電話の体験を与えるだけでなく、そのプラットフォーム次世代体験を届ける包括的アプローチを作り上げようというものだ。それはAI(人工知能)とML(機械学習)を基礎として構築され、PixelやPixel XLのようなデバイスを完璧に適合した配信手段として利用しようとするものだ。

ポケモンGOが社会にもたらした「空間の個人化」とは 拡張現実技術が変える我々の現実空間 - 塚越健司 (1/2)

こうした状況に対する判断は一概には下せず、ケースバイケースで対処するしかない。こうした事例は前述の鈴木も指摘するように、AR技術によって誕生した公共空間とポケモンのいる情報空間の並列的な関係を前提として、どちらを優先するかが問われることを意味している。

JTがタバコの健康被害についての論文を、自分たちの都合のいいように解釈したことに対して、国立がんセンターがガチギレ→これはいい大人のキレ方と好評 - Togetterまとめ

読んでみると、国立がんセンターが反発しているのは言葉の使い方でなく、受動喫煙と肺がんリスクの因果関係について「確実」とした研究に対してJTがあたかも恣意的に論文を選択して結論を導き出したように語り、「がんの原因はタバコだけとは限らないよね。」と総花的なコメントに終始した点だった

宇多田ヒカル、“人間活動”の真相明かす「色々な人と普通の状況で接したかった」 : スポーツ報知

「人間活動」のためアーティスト活動を休止していた時のことを「日本にいると、恵まれていることだけど、特別扱いされてしまう」と宇多田。「人として生きていけないことが苦しい。色々な人と普通の状況で接したかった」と当時の胸の内を明かした。

長谷川豊アナ、地上波レギュラー全滅…ブログ炎上でMXに抗議多数「バラダン」も降板 : スポーツ報知

アシスタントの元日本テレビ・阿部哲子アナウンサー(37)が冒頭で「長谷川豊さんがきのう(4日)の放送をもって番組を降板しました」と報告。阿部アナは「今回のブログの件では長谷川さんが100%悪いと思いますし、フォローの余地は一切ない。バカヤローと言いたい」と語った。

アップル、すでに「iPhone 8」のハードウェアを開発中か - CNET Japan

2017年はiPhoneが発売から10周年を迎えることもあって、Appleは新製品に全力を注入してくるものと予想されている。Appleの次期スマートフォンの名称としては、他に「iPhone X」あるいは「iPhone Anniversary」になるとの説もある。

浦和GK大谷、出場0もタイトル獲得へ欠かせぬ存在 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

柏木は言う。

 「特にうちのやり方は、最終ラインのパス回しにGKが入るからね。だからGKは大事。ええ練習ができるのも、幸輝のおかげ。タイトル取るためには、あいつは欠かせない存在よ」

「個人的な経験」を「価値あるコンテンツ」にするミニサイト術 | Lifehacking.jp

本書は、このように経験をコンテンツに変えるための作業について惜しげもなく作業の詳細を公開し、どの部分がハードルになるか、どの部分がもっとも価値を生み出すかについて解説しています。それが、コンテンツを生み出す立場としてブロガーにも、あるいは書籍などの企画をするひとにとっても、とても参考になるのです。