才能ある学生に限ってプロにならない 美大生が残していった秀逸漫画 - withnews(ウィズニュース)

それ以上に、主人公の長女のコマの中だけ少女漫画の画風であり、それ以外の家族は大友克洋調のリアルな画風で描かれていることに仰天した。画風のギャップで抱腹絶倒のギャグを描いている。

写真無断転用の投稿者情報、プロバイダーに開示命令 - 社会 : 日刊スポーツ

判決などによると大嶋さんが2014年8月、家族で別のデモに参加した際に娘の写真をツイッターに投稿。昨年7月、「国会前デモに連れて行かれた孫が熱中症で死亡した」とする虚偽の内容をツイッターに書かれ、写真が無断で添付されたとしている。

国内配信の遅さは計画通りだった!? 『ポケモンGO』開発者が明かす“リリースまでの歩み” [ファミ通App]

大勢がプレイすると予想される日本で配信するまで、安定したサービスを提供できるようにする目算あっての考えだったようだ。

【ポケモンGO】P-GO SEARCHついに対策される!!/チートツール | AppMedia : 【国内最大級】ゲームアプリ攻略サイト!

昨日の夕方頃に画面に表示されていたポケモンたちが突如上の画像のように変なシルエットの画像になり、名前も「ラプラス→お台場」「ウツドン→鬱DON」などと変更されたようです。これはポケモンGO公式がP-GO SEARCH運営者から圧力がかかり、ポケモンの画像と名前を使えなくなったためのようです。

ポケモンGO地図アプリ「P-GO SEARCH」に「ごほうび機能」導入:ポケモンの出現を発見すると報酬(iTunesギフトコード等)

つまり、「P-GO SEARCH」は、肝心のポケモン出現データを、他のサービスに依存していたわけです。

したがって、他サービスの状況によっては、サービスが継続できないリスクがあり、どうにか対処する必要がありました。

フェイスブックがパレスチナのジャーナリストを検閲する | 新聞紙学的

その前週、フェイスブックはイスラエル政府と、ネット上の暴力行為の扇動対策に取り組むことで合意していたのだ。パレスチナのジャーナリストらは、フェイスブックから”扇動者”と認定されたのではないか――そんな疑念が出ている。

“やってしまった”という後悔を理解しない長谷川豊氏(石蔵文信) - 個人 - Yahoo!ニュース

単純に自堕落な生活で病気になった人が社会的に問題であると考え、過激な提言をした長谷川氏もまた「やってしまった」一人なのである。世の中から病気、もめ事、犯罪がなくなればすばらしいことであるが、そんな社会になれば医師、弁護士や警官、自衛隊は失業してしまうだろう。「やってしまった」人間の愚かさを理解しながら、継続可能な社会保障システムを考えるのが現実的だ。

iPhone 7&Apple Payで使うべきお得クレカ3選ーー電子マネーのプロが注意点と併せて解説 | GetNavi web ゲットナビ

Suica系のなかから選ぶなら、「ビュー・スイカ」カードですね。JR東日本の窓口でのチケットや定期券購入(更新)、Suicaチャージなどで通常の3倍のビューサンクスポイントが貯まります。

元浦和のワシントン、41歳で現役復帰! 元セレソンの“ブレイブハート”がアマ選手権参戦 | フットボールチャンネル | サッカー情報満載!

ブラジルメディア『グローボ・エスポルテ』によれば、ワシントン氏の加入はECキリリムのクラブ創立90周年を記念してのもので、数試合の期間限定契約だと伝えている。

宇多田ヒカルの「Fantôme」全米6位が、どれくらいすごいのかわかりやすく説明する - BASEMENT-TIMES

逆説的な導き方になってしまったが、残る最後の理由は「音楽が評価されたから売れた」というやつ。国の壁、言葉の壁やら様々な壁を乗り越えて、それでもなお「良い音楽だ!」と思われ売れた、ということだろう。