現役漫画家が語った、「打ち切り」と「継続」になる漫画の基準に大反響! | ダ・ヴィンチニュース

「作品は単行本発売後一週間の売り上げで打ち切りか継続が大体決まるのよね。本屋さんも人気作や大御所作家作品しか置かなくなってきているし新人には厳しい状況なのよね。応援したい作品や新人作家さんがいたら是非一週間以内に買って読んであげてね」

次世代Mac、ARMチップを搭載か〜macOS Sierraコードから判明 - iPhone Mania

そしてmacOS SierraにARMチップについての記述があるということは、年内にARMチップを搭載したMacが登場する可能性を意味します。

減量サポートアプリのLose It!が、食事の写真を撮ってカロリーを自動算出する機能を追加 | TechCrunch Japan

この機能を使うにはユーザーはLose It!アプリを開いて、まずはどの食事かを選び(朝食、昼食、夕食、おやつ)、食事を撮影して投稿する。そうするとSnapが写真の解析を始める。

しばらくするとSnap Itは、ユーザーが投稿した写真に映る食事が何であるか、いくつか選択肢を提案する。

Google、クラウドサービスをすべてGoogle Cloudブランドに統一 | TechCrunch Japan

Google for Workや Googleのクラウド・プラットフォーム、その他同社のすべてのクラウド・ベースのサービスはGoogle Cloudというブランド名に統一された。

米中韓の映像翻訳者「シン・ゴジラ」に挑む!:日経ビジネスオンライン

「う~ん、そうですねえ…ハリウッド映画のわかりやすさや“親切さ”が身体に染み付いたアメリカの観客にとって、会議のシーンでの大量のセリフやテロップ(画面に表示される文字)をそのまま訳して見せたとしたら、ストレス以外の何物でもないでしょう」と、のっけから悲観的だ。

Google無双が止まらない。GA連携型A/Bテストツール『Google Optimize (beta)』無償版開放へ - BITA デジマラボ

さて、今回のリリースと先日のAnalytics assistant 公開、そしてそこにGAがもともと持っている強力なセグメント機能が加わり、無料で、誰もが当たり前に高度なPDCAを回せるようになったとしたら。

この先webマーケな業界って一体どーなっていくんでしょう?

「ドローンをもっと身近に」――DJIの全部入り小型ドローン「Mavic Pro」日本上陸(動画あり) - ITmedia ニュース

Mavic Proは、折りたたむと500ミリリットルペットボトル並の大きさになる重さ743グラムの小型ドローン。最高速度は時速36キロ、最大飛行時間は27分間(通常飛行では約21分間)。スポーツモードへ切り替えると最大速度は時速64.8キロまで達する。

ASUS、最大転送速度1,734Mbpsを謳う11ac対応無線LANルーター「RT-AC85U」 ~最大転送速度1,300MbpsのUSB 3.0接続無線LAN子機も - PC Watch

RT-AC85Uは、4本の送受信アンテナを内蔵した、2.4GHz/5GHz両対応の無線LANルーター。11ac接続時で最大転送速度1,734Mbpsを謳っており、11n接続時でも、256QAMへの対応により最大800Mbpsの転送速度を実現した。

【広島】「浦和は強かった…」。佐藤寿人がライバルに感じた“似て非なる部分” | サッカーダイジェストWeb

「(ストッパーの森脇)良太なんかすごい高い位置にいた。それはウチはやらないし、同じようなサッカーに見えつつも、浦和はウチとは少し違うサッカーだった。ずっと浦和がボールを持っていたし、攻撃を仕掛けている回数も多い。ウチの攻撃の選択肢が増えなかったのは、決まった位置に人がいて同じパターンになってしまったから。浦和のほうが、いろんなポジションチェンジをしたり、リスクを負っていた」

石橋貴明のお笑い番組論、閉塞感がつまんなくしてる (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

昔、現場にいたスタッフが偉くなって、こういう番組をやろうって言ってくれるのは非常にうれしいし、楽しいです。