バキュームカーの臭いをチョコの香りに 4社が共同開発:朝日新聞デジタル

シキボウと山本香料は2011年、悪臭を活用していい香りに変える香料の技術「デオマジック」を開発。おむつやペット用商品などの消臭剤に使われてきたが、ニーズのあった衛生車でも真空ポンプを動かす潤滑油に配合できるようにした。

B000H6LKFQ

「YAMAHAのコピペ」ってどこまで本当なの? ヤマハ本社に聞いてきた | i:Engineer(アイエンジニア)

冒頭の「ピアノの修理で木工のノウハウが溜まる」については、「ピアノの修理」ではなく「オルガンやピアノ作り」で、「戦闘機」は「軍用の航空機」です。1903年から高級家具の製作を開始しました。木製のプロペラは軍の要請で1921年から、金属製のものは1931年からですね。

「夢の植物工場」はなぜ破綻したのか:日経ビジネスオンライン

期待に反し、旧みらいが挫折した背景には、思うほど複雑な事情はない。事業譲渡を受けたマサル工業の椎名吉夫社長は「システム設計と栽培のプロはいた。だが植物工場の運営のノウハウと、売り先が足りなかった」と語る。

スウェーデン、8年前廃止の徴兵制復活へ 2018年から  写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

ペーテル・フルトクビス(Peter Hultqvist)国防相は記者会見で、「より安定した堅固で機能的な新兵獲得方法に至る道を見いだしつつあると期待している」と述べた。

私が副業のブランドセドリで月30万円稼いでいる手法の全て | ブランド買取キングダム~不要な物を賢く売る買取情報サイト~

大学の学食でごはんを食べていた時に隣の席の子たちが、’聞いて〜!昨日メルカリで◯◯のバッグ売れた〜!あんなに汚かったのに◯円だよ!?’と言っていたことがきっかけです。

深層ニューラル・ネットワークの効率を劇的に上げる「蒸留」 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

ただ蒸留しただけでは、もとの学習済みモデルの出力とほとんど同じ出力をするだけなので(それだけでも大変なことですが)、まだギリギリ、蒸留されたモデルかそうでないかの見分けは付きますが、蒸留したあとファインチューニングでもかけられたら完全にお手上げです。

東急ハンズ通販サイトに不正アクセス カード番号など流出か | NHKニュース

発表によりますと「東急ハンズ」が運営するネット通販のサイト「ハンズ・ギャラリーマーケット」のサーバーに不正なアクセスがあったことが今月になってわかったということです。

自死遺族が宇多田ヒカルの新アルバムを聴いて思ったこと

朝ドラの主題歌で耳では知っおり、柔らかな曲調とドラマの内容からほのぼのした歌と思い込んでいたが、改めて歌詞を見て、涙が止まらなかった。久しぶりにしゃくりあげて泣いた。

【すでに複数の方が被害にあっている模様】携帯代の請求が高いので調べてもらったら、日本ユニセフ協会へ毎月募金する契約が勝手にされていたことが判明。 - Togetterまとめ

どうもここからちょっとしたクリック操作で寄付してしまうらしい。(また同じ目に合うのは嫌だからもうやらない)どうもこれをウチの嫁はやらかしたようだ。 しかしとんでもない仕様である。勝手に引き落とされてしまうのでワンクリ詐欺より酷い。誤動作で簡単に金銭の取引が行われてしまう。

中川淳一郎「節約をダサイって言うヤツは放っとけ」 | R25

お金がなくて、たった数万円のために殺人を犯してしまうこともある。そこまでいかなくても、飲み会で数千円をケチろうとすれば、『あいつはセコい』というレッテルを張られて、評価は下がる。お金がないのはマイナスでしかない。