激突!「リッツ」vs「ルヴァン」攻防戦の行方 | 食品 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

モンデリーズ社製は13枚×3パックとしながらも、「枚数は目安です」という一言が入っている。中身を開けてみると、その意味がわかった。厚みが均等ではなくバラツキがある。一枚の中で厚いところと薄いところがあり、一枚一枚も厚みが違う。最初に開封したパックには14枚入っていた。

B01KLPE414

国産RSSリーダー「Feed Watcher」登場 「My Yahoo!・iGoogleをこよなく愛するユーザー向け」 - ITmedia ニュース

ユーザーがカスタマイズできるRSSリーダー付きのポータルサイトとしては、「iGoogle」や「My Yahoo!」があったが、iGoogleは2013年に終了。My Yahoo!はiGoogleからの移行を推奨し、移行ツールも提供していたが、そのMy Yahoo!も29日に終了する。

月500万円を売り上げる配信者も。生配信アプリ「SHOWROOM」 が語る、第三世代のエンタメビジネスと、人気と認知の高さがベツモノである理由。 | アプリマーケティング研究所

たとえば、「ちづるさん」という配信者さんは、ファン0人からスタートして、今では、300人以上の濃いファンを抱えています。

彼女は、いま40代後半なのですが、30年前に諦めた「アイドル活動をする」という夢を、もう一度叶えようとしていて。

“憑依芸人”ロバート秋山、キャラやりすぎて「自分でも何が何だか…」 | ORICON STYLE

“憑依芸人”として注目を集め、この日も架空のデザイナーYOKO FUCHIGAMIに扮して登場した秋山は「ここ最近いろんなものやり過ぎて、正直自分でも何が何だかわかりません」と本音をポロリ。

初めてiPad Proと外部キーボードで原稿を書いてみた - 週刊アスキー

しかし以前なら「MacBookを開いたほうが早い」と思えるレベルだったことに比べると、着実に進歩しています。原稿書きのような本格的な入力作業に耐え得るという、「閾値を超えた」感があります。

アップルが開発中と噂される「Amazon Echo」の競合製品、エンジニアの自宅でテスト中か - CNET Japan

この端末には、ユーザーを識別するだけでなく、彼らの感情を検知することも可能な内蔵カメラが含まれる、とBloombergは本件に詳しい複数の情報筋の話として伝えた。

IIJmio、セブン-イレブンで追加チャージを販売 - ケータイ Watch

価格は、500MBが1500円(非課税、以下同)、2GBは3000円。10月31日までは、20%増量キャンペーンとして、1500円で600MB、3000円で2.4GBのチャージを提供する。

電車の運転士、切実なトイレ事情 悲劇につながった例も:朝日新聞デジタル

新幹線の運転士経験のある30代のJR社員は「気持ちはわからなくはないが……」と話す。運転席につけば2時間以上降りられない。乗務前には必ずトイレに行った。特に腹痛のときは水分を取って無理に用を済ませたり、下痢止めを忍ばせたり。携帯トイレを運転席に持ちこむ同僚もいた。

象牙市場の全面閉鎖、アフリカが提案 日本は反対姿勢:朝日新聞デジタル

提案国の一つのニジェールはこの日、「合法と違法の象牙を見分けるのは難しい。取引市場の閉鎖は密猟への有効な手段だ」などと主張。日本は委員会での発言はなかったが、報道陣の取材に「(日本)国内の象牙市場は適切に管理されている」などと述べ、全面閉鎖には反対の姿勢を示した。

痛いニュース(ノ∀`) : 【入院患者中毒死】 7月から9月に50人の患者が同じ4階で死亡 - ライブドアブログ

日本史に残る殺人事件になりそうだ

B01LPZBQOM