池で見つけたのは「おじいさん」 ポケモントレーナーが人命救助 静岡・藤枝 (@S[アットエス] by 静岡新聞) - Yahoo!ニュース

5人のうちの一人は「歩いていたら池の方から声が聞こえ、動けないようだったので警察と消防を呼んだ」と振り返る。ほかの一人は「(画面を見てポケモンに出てくる)コイキングかと思ったらおじいさんだった」と当時の様子を話した。

B01BL2JGFK

発火報告多数の「Galaxy Note7」、米国で正式リコールに - ITmedia ニュース

9月15日までに同端末を購入したユーザーに対し、ただちに使用を中止して電源を切り、購入先に連絡するよう呼び掛けている。

無料Wi-Fi 一度登録すれば全国的に利用可能へ | NHKニュース

ソフトバンクやKDDIの子会社などのWi-Fi事業者は、今月中にも社団法人を作ったうえで、外国人旅行者向けのサービスとして、利用者が一度登録すれば提携する事業者のWi-Fiを利用できるようにすることを決めました。

iOS 10の時計アプリには規則正しい睡眠を保つための機能「ベッドタイム」が追加。 | AAPL Ch.

この機能を使用し、睡眠時間のログを取るとヘルスケアアプリなどでその履歴を閲覧、使用することが可能となるので、試してみたい方は時計およびヘルスケアアプリにデータを設定し見てください。

蓮舫氏へ、同じ「元・中国人、現・日本人」としての忠言 | 李小牧(り・こまき) | コラム | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

なんのための時間稼ぎなのか? その答えは民進党代表選だろう。党員・サポーター・地方議員は葉書によって投票する。締め切りは12日必着だ。それまでの期間、のらりくらりと二重国籍を認めずにやりすごそうと考えたのではないか。果たして、締め切りの翌日となった13日に蓮舫氏は記者会見を開き、二重国籍の事実を認めたのだった。

特定外来生物のトカゲ、飼い猫がくわえてくる 宮崎 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

宮崎県によると、8月18日と同28日、同県日向市の住民の飼い猫が、家にトカゲをくわえて帰ってきたという。県に持ち込まれ、特定外来生物と判明した。

iPhone 7の強みはハードウェアじゃない - ZDNet Japan

入退室クラウドサービスのAkerunは、最初に対応したのがiPhoneアプリでの開閉だったのだが、現在はSuicaに対応している。つまり、Suica対応のiPhone 7であれば、出社した際にカードキーを取り出す必要もないということだ。

「偉人ちゃかしてる」 下田ゆるキャラに市長不快感 (伊豆新聞) - Yahoo!ニュース

「表現の自由があるのでやるのは構わないが、市の公式行事には出ないでほしい」と一貫した姿勢の福井市長。

豊洲市場3棟予定価格、ゼネコンに聴取後400億円増 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

東京都の築地市場(中央区)が移転する予定の豊洲市場(江東区)の主要建物3棟の建設工事で、1回目の入札不調後、都当局が入札予定の大手ゼネコン側にヒアリングを行い、積算を事実上聞いていたことが、都幹部や受注ゼネコン幹部の証言で分かった。

日本人の社畜ぶりに外人が正論…「働きすぎではなく働きすぎぶってるだけ」「忙しいふりをして労働時間を延ばしてる」「日本人の働き方は世界一非効率」:ハムスター速報

全くもって正論なんだけど上の立場の人間はそんなこと考えてないからなあ 残業しないとまともに給料が貰えないっていう環境にも問題はある

B01AN86FXE