家族との連絡や情報交換に - Ameba News [アメーバニュース]

LINEの利用は、60~64歳は3割、65~69歳は2割弱、70~74歳は1割弱。どのように使っているのかを別途アンケートをしたところ、「娘に対して夕食や帰りの時間の確認」「家族内での食事会、イベントなどの相互連絡と孫たちの情報と写真交換」など、多くは家族との日常的な連絡手段。

B01LRYDIOM

卵子を経ずに子孫誕生、マウス実験で初めて成功 研究 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

こうしてつくられた子マウスの生存率は、通常のマウスの4分の1だった。

米ビールメーカーと提携へ=クラフトを製造販売―キリン (時事通信) - Yahoo!ニュース

キリンビールが米クラフトビールメーカーのブルックリン・ブルワリー(ニューヨーク州)との提携を検討していることが14日、分かった。2017年から同社の主力ビール「ブルックリンラガー」を日本と、キリンが自社工場を持つブラジルで製造販売する。

1500万円の車いすで戦うってどうなの -リオパラリンピック特集 - Yahoo! JAPAN

陸上競技で似たようなことがあった。ある選手に成長著しい若手選手について聞くと、意外な答えが返ってきた。「あの選手の義足は最新のもので、自分の義足より反発力があるから」。補助具の性能が成績も左右するという。

絵で見る「iOS 10」日本語環境--知っておきたい新機能と変更点 - CNET Japan

iPhone 6sでソフトウェアアップデートをチェックしたところ、ダウンロードサイズは1.1Gバイトと表示された。

原発が全停止した日本、しかし炭素排出量は増加せず:米政府の調査結果|WIRED.jp

日本が事故前までその電気の4分の1以上を原子力に依存してきたことを考えれば、原発をすべて停止したことで炭素放出量は劇的に増加したと予想されるだろう。しかし、そうはならなかった。

<在日米軍再編>馬毛島所有の開発会社 国へ売却意向 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の負担軽減の一環として馬毛島への訓練移転を主張し、同社との交渉を続けてきた日本維新の会の下地幹郎衆院議員が14日、鹿児島県内で報道陣の取材に応じ、「地権者は合意しているので、あとは金額のこと」と説明。

「Ingressバス」が大阪・京都でも運行 - ITmedia ニュース

首都圏で運行しているIngressバスの関西版。車内でIngressの動画コンテンツを試聴したり、限定バッジがもらえるほか、訪問先で限定ミッションに参加するなどして楽しめる。

あずきバー、刃物の街とコラボ 硬さが縁で限定メニュー:朝日新聞デジタル

「あずきバーが硬いのは、関の刀匠の鍛錬で鍛えられたから」と、SNS上のユーモアあふれる投稿がきっかけで、関市は昨年、ふるさと納税の返礼品に包丁とあずきバーのセットを加えるなどして同社と交流を始めた。

仮面女子・神谷えりな、斜視再発で11月に再手術「挑戦できる間はあきらめない」 | ORICON STYLE

最近になって手術前の感覚が戻ってきたといい「斜視が出ると自分がステージ上のどこに立っているのか分からなくなり、真っ直ぐ見ることが出来ないのでライブができません」と状況を説明。