本を開かずに読み取る方法、MITが開発 - CNET Japan

マサチューセッツ工科大学(MIT)の研究者らは、テラヘルツ波と呼ばれる種類の電磁波を利用することにより、閉じた本の内容を読み取ることのできる画像処理方法を考案した。

ニッチなTwitter投稿で人気、毎日新聞・校閲グループに「正しい言葉づかい」について聞いた | HRナビ by リクルート

しかし、それでは年長の方など、本来の意味でこの言葉を認知している層には通じないかもしれない。“なし崩しになってしまう”を、筆者と相談の結果“うやむやになってしまう”としてもらったことがある記者もいますが、それができない場合にも、校閲記者には何らかの手段で、このようなコミュニケーションの溝を埋める役割があると思っています。

2017年のiPhoneは物理的なホームボタンを廃止か - CNET Japan

「AppleはヘッドホンジャックのないiPhoneの製造を続ける可能性が高く、2017年のiPhoneは、バーチャルなボタンが直接組み込まれたフルスクリーン画面を搭載する計画だという。製品の詳細は非公開であることから、匿名を条件に2人の同社の社員がそう語った」

Mac Proがアップデートされないまま発売から1000日が経過。 | AAPL Ch.

The Vergeによると、Appleが2013年12月19日に発表したプロユース向けデスクトップMac「Mac Pro (Late 2013)」モデルが、本日9月13日でアップデートされないまま発売から1,000日を経過したそうです。

「無許諾コンテンツにはリンクを貼るだけで著作権侵害」--EU判決とリンクの自由 - CNET Japan

まとめれば、(1)リンク先が無許諾コンテンツだと疑うべき状況ならリンクだけでも公衆送信といえ、(2)特に営利目的でリンクする場合はリンク先の適法性を調べる義務まである、と読める内容だ。

Facebook、リベンジポルノ問題で14歳少女が提訴--法廷へ - CNET Japan

この少女は、2014年11月~2016年1月にかけ、Facebook上の恥をかかせるためのページに、元交際相手によって自分の裸の写真が投稿されたとして、北アイルランドのベルファストの裁判所にFacebookを提訴していた。

登山用にエネループプロを使用してはいけない ニッケル水素充電池エネループのお話し - ブログなんかめんどくせえよ

はっきり書きましょう。 ノーマルエネループは今までノントラブルです。

しかし、エネループプロに関しては「かなり問題が多い」と実体験で感じていますので、登山などの替えの効かないシビアな用途では使わない方が良いと感じています。

Inside AdSense : コンテンツの充実に役立つ Google の情報収集ツールの紹介

Google News Lab は、テクノロジーとメディアが出会う場所でイノベーションを促進するために Google が行っている取り組みで、メディアの未来を担うジャーナリストや起業家の皆様を応援することを趣旨としています。

iOS10リリースにおける広告効果計測への影響について|CyberZで働く開発担当役員のブログ

Apple側よりiOS10からは 「追跡型広告を制限(Limit Ad Tracking)」の機能の強化されます。 設定が有効な場合にはIDFAの取得も出来なくなりますので、 効果計測への利用も出来なくなります。

知ってた?実はママと聞いて驚く有名人ランキング - gooランキング

YUI

B009GN7AT6