自殺の名所・東尋坊が、「ポケモンGOの聖地」となった結果…マジか! | BUZZmag

その結果



8月は自殺者がいなかったとのこと!

アップル「守り」鮮明 新iPhone発表 異例の日本モデル 数少ない成長市場に照準 :日本経済新聞

店頭や駅の改札などでの支払いに使える日本限定の端末を初めて投入する。中国を筆頭に世界販売が減速するなかで、好調な日本の市場を重視する姿勢を見せた。

ポケGO登場で位置ゲームに注目 Suicaとの連動も:朝日新聞デジタル

新しいゲームの開発も進んでいる。カプコンが今冬の発売を予定するニンテンドー3DS向け「めがみめぐり」は、Suicaなどの交通系ICカードと連動した初のゲームだ。カードの乗降履歴を読み込ませると、訪れた駅数などに応じてポイントが得られ、アイテムを入手できる。

JR東日本、新型ホームドアを導入 低コストで工期も短縮 - ITmedia ニュース

JR東日本は9月6日、従来のホームドアよりも開口部が広い新型のホームドアを、JR横浜線町田駅に2016年内に設置すると発表した。既存ホームドアと比べて内部機構を簡素化し、コスト削減や工期短縮につながるという。

シンの伝統、九谷焼ゴジラ フィギュアお披露目:朝日新聞デジタル

公開中の映画「シン・ゴジラ」の人気にあやかれたらと、九谷焼ウルトラマンシリーズ企画を手がけている石川県能美市の九谷焼彩匠会が8日、九谷焼ゴジラのフィギュア20体を報道関係者に披露した。

ポケモンGO、通勤中も禁止 住友理工、従業員に通達:朝日新聞デジタル

7月下旬、ポケモンGOのサービスが日本で始まったのを受けて、世界105拠点の従業員約2万4千人にメールで通達した。

道の駅の池はモンスターボール形? ポケモンGOの誘客活用、大田原市議会で論議に|下野新聞「SOON」

「道の駅那須与一の郷(さと)には、モンスターボールを半分にしたような形の池がある。誘客に活用を」とさらに提案。津久井富雄(つくいとみお)市長は「どうやって(池を)埋めようかと考えていた中、大変いいアイデアを頂いた」と喜んでいた。

Pokémon GO Plus、2016年9月16日発売と発表される、が… | 雨の日もプラナーとマスターボール

スマホのスリープ中にも動作するが、歩行距離はスマホでアプリを立ち上げて歩いた距離のみ(Pokémon GO Plusを持って歩いても距離は増えない)

ポケモンGOで誘客 長野県内の観光協会など  :日本経済新聞

そんな中、ポケモンGOを観光振興に活用する動きが広がっている。ポケモンを集めるアイテムを使ったり、プレーヤー向けに割引サービスを導入したりしている。公共交通機関の利用者増につなげる動きも出てきた。

住谷杏奈「ポケモンGO」国内142種を制覇 アメリカ行きに意気込みも - モデルプレス

ブログでは「わーいわーい ポケモンgo国内コンプリートしました」と喜びを伝え、プレイ画面を掲載。現在、国内で集めることができる142種をコンプリートし「感無量です」と感動をつづっている。