狩猟は体力、農耕は頭脳、ではAIの時代は何で差別化されるか? - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

AIの発明は逆に頭脳が劣っていてもメガネと同様に人間の知的能力を直接拡張することを可能にします。メガネが視力を補うのと同様、AIが知力を補うようになるのです。

 たとえば、空気がよめない人というのが居ます。知力や認知能力の欠如した状態です。
 しかしAIがあれば、AIに空気をこっそり教えてもらうことが出来ます。

日本初の「フルMVNO」誕生で、格安SIMは変わるのか - 日経トレンディネット

キャリアからSIMを借りていることの弊害の1つとして挙げられるのが、国際ローミングだ。ライトMVNOのSIMはあくまでもキャリアのものであるため、海外でローミングする際に、キャリアのSIMと認識されてしまう。そのためMVNOはキャリアが提供するローミングサービス以外利用できないという問題があった。

荻窪圭が解説:「iPhone 7」のカメラはどこがどう進化したのか (1/2) - ITmedia LifeStyle

片方をiPhone 7と同じF1.8のレンズをつけた広角カメラに。もう片方は望遠(広角側の2倍の焦点距離を持つ)レンズにしたのである。望遠側の焦点距離は35mmフィルム換算で56mm相当くらい。F値はF2.8だ。

中学生だけのチャット「みんないくつ?」→28歳だと伝えたら悲しすぎる対応をされた件 - Togetterまとめ

>>☆雄星☆が退室しました >>†花蓮†が退室しました

FC2、ドワンゴを提訴 「ブロマガ」商標めぐり - ITmedia ビジネスオンライン

特許情報プラットフォームによると、ドワンゴは「ブロマガ」を商標として2012年9月27日に出願し、13年9月20日に登録されている。FC2は「ブロマガ」商標を12年9月13日に出願し、13年10月11日に登録されている。

ANAの名パイロット”山形機長”の名言すぎる機内アナウンス - NAVER まとめ

できるだけ、気流のよいところだけ選んで飛行しますが、突然、天使のイタズラがあり、強く揺れることもございます。

年賀状の1月2日配達中止へ…人件費負担大きく : 経済 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

1月2日の年賀状配達は日本郵政公社時代の05年、顧客サービスの向上の一環として再開された。

U-mobile、新プラン「U-mobile for iPhone」を発表 − お得なキャンペーンも実施中 | 気になる、記になる…

U-NEXTが、「iPhone 7/7 Plus」の国内販売開始に合わせ、モバイル通信サービス「U-mobile」において、「iPhone」の利⽤者に向けた新プランとして、端末を登録する事で1回の上限額5万円、年2回までメーカー正規修理が受けられる端末保証がセットになった「U-mobile for iPhone」を提供することを発表しました。

劇的に旨い!歌舞伎町の「酒のつまみ専門店」は日本全国のつまみが食べられる天国のような店だった - ぐるなびWEBマガジン

そんな「酒のつまみ」が日本全国から新宿・歌舞伎町に集結しました。お店の名は「Dining bar 嗜好のつまみ」。店長さんはテレビやメディアなどを参考に、つねに全国のおつまみに目を光らせているので、ここにくれば間違いなくおいしいレアな珍味に出会えます。

Mediumはブログの未来である | Lifehacking.jp

そうした状況のなかで、Medium は「文章の YouTube」だと説明するとわかりやすいかもしれません。YouTube で動画が他の動画の呼び水になっているように、書かれた記事が他の記事へと導くところが面白いわけです。