「パラリンピックが終わったら安楽死を考えている」金メダリスト、病と闘う苦しみを明かす

ベルギーは2002年、「世界で最もリベラルな法律」と呼ばれる、医師のほう助による自殺を認める法律を可決した。この法律の下では、3人の医師による承諾書があれば、安楽死できる。

新しいiPhoneが出るようですが、これどうなんでしょうか(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

日本以外の市場では新しいモデルに買い替えるためのインセンティブがかなり乏しいということのようですね。今回Appleは日本市場でのバカ売れに社運を賭けたということになるのでしょうか。日本も以前ほどには景気良くないのでどうなんでしょうね。

iPhone 7のFeliCa対応がもつ大きな可能性、おサイフヘビーユーザーがiPhone購入を本気で検討する理由(ライター笠原一輝) - Engadget Japanese

おサイフケータイヘビーユーザーから見たFeliCa対応Apple Payの正当な評価というのは、将来性は大いにあり、現在欠けている機能(EdyやWAONなどへの対応、エクスプレス予約やモバイルSuica特急券への対応)への対応が進めば、おサイフケータイと同等に使えるというところになるのではないだろうか。

「食べログ」の標準検索は「広告枠」とカカクコム 「いきなり3.0点にリセット」の理由は - ITmedia ニュース

検索結果にデフォルトで表示される「標準」タブでは、有料プランを利用している店舗が優先的に表示されることを認めた。標準検索は「広告枠」だと説明している。

「ペンギン4.0、いまアナウンスを準備している」/Googleが公式発言

そもそも、ペンギンアップデートとは、「スパムサイトの順位を著しく下げる」のを目的とした、「Google順位評価プログラム(=アルゴリズム)のアップデート」のことです。

「ケンカをしたら開けなさい」9年開けなかった結婚祝い、中身は...

箱の中に入っていたのは、手書きメッセージに包まれた現金が2つ、ワイングラス、花瓶、入浴剤だった。メッセージの1つはキャシー宛てで、このお金でピザを買い、お風呂の用意をするよう書かれていた。もう一つはブランドン宛てで、花とワインを買うよう書かれていた。

チケット転売問題の解決法 大竹文雄の経済脳を鍛える 日本経済研究センター

ファンとの長期的関係を大事にするため、人気があるからと言って価格を引き上げないという理屈はもっともらしいが、それなら、一般席は市場価格に相当する高い価格で売り出して、ファンクラブ会員だけ安くすればいいのではないか。抽選で当たった人が一番、音楽を聴きたい人であるとは限らないからだ。

東京23区にもJクラブを!関東1部クラブの壮大な試み - スポーツナビ

スタジアムの問題に加えて、地元への帰属意識が薄い都民気質も相まって、23区内から全国に打って出るのは容易ではない。しかしそんな中、最も近いポジションまでたどり着いたクラブこそ、今回紹介する東京23FCである。

プロゴルファーも損失回避 大竹文雄の経済脳を鍛える 日本経済研究センター

また、逆に最初にチャンスを与えて上位の仕事をしてもらって、うまくいかなかったら元の仕事に戻すというような人事制度すれば、人々は損失回避のために今までよりも努力をしてくれるようになるかもしれない。損失回避とうまく付き合っていきたいものだ。

澤穂希さん夫妻 10年来の友人関係が「愛」に変わった夜について告白 : footballnet【サッカーまとめ】

「私の何が分かるの!私の立場は分からない。そこまで行ってないでしょ」

これって絶対言っちゃいけないことだろ