『シン・ゴジラ』市川実日子、予想外だった尾頭ブーム 庵野秀明との役づくり - シネマトゥデイ

この役をきっかけに違う作品のオファーも届いているという市川。ネット上では、尾頭のスピンオフ作品を望む声まで上がっていると尋ねると、「皆さん、本当に観たいですか?」と笑みを浮かべた。

シュート、打てばよかったのに。デビュー戦開始50秒、大島僚太のプレーで分かった「日本の課題」。(吉崎エイジーニョ) - 個人 - Yahoo!ニュース

たとえ枠を外れようとも、シュートが跳ね返ってカウンターを浴びることとなっても構わなかった。スタートの時点ではっきりと、分かりやすく「自分はここでの競争に勝ち、チームの力になる」という意思を示せばよかったのだ。「自分がやるんだ」と。それは断じてエゴじゃない。

海外ユーザーが『ポケモンGO』をドリキャス「ビジュアルメモリ」に強引移植中 | インサイド

ビジュアルメモリにはGPSも拡張現実カメラも搭載されていない為、自動生成のグリッドマップを実装、ポケモンを捕まえるシステムはモンスターボールの投げるタイミングを合わせるミニゲームタイプへと変更されているそうです。

ついに発覚?覆面芸術家Banksyの正体はMassive Attack説が報じられる | block.fm

Banksyは、街中の壁にステンシルを使って反資本主義・反権力など政治色の強いグラフィティーを残したり、メトロポリタン美術館や大英博物館などの館内に、自らの作品を無許可で展示するなどのパフォーマンスにより、一部の人々からは「芸術テロリスト」と呼ばれているが、2007年のオークションでは、彼の作品計6点が、日本円で約8500万円以上で落札されるなどアートシーンからの評価は高い。

<ポケGO>被災地誘客 宮城県3000万円計上 | 河北新報オンラインニュース

県内で10月に開くイベント費用として1000万円を計上。ポケモンのゲームで遊ぶ広場を開設し、被災3県と熊本地震被災地の熊本県の特産品を販売するブースも設け、数万人規模の参加者を呼び込む。  愛好者に被災地を周遊してもらうための広報宣伝費は1500万円。

定員の3倍の入居希望が殺到 民間100%出資の移住定住拠点とは | 月刊「事業構想」2016年10月号

温泉地として有名な伊豆・修善寺に、2016年3月にオープンした「.tree修善寺(ドットツリー修善寺)」。12棟の2LDKメゾネット住宅と小規模オフィスが建ち並ぶ、コンセプト賃貸物件だ。敷地内にはバーベキューやマルシェ開催にも使える芝生のフリースペースもある。

三人目「いま?ポケモンやって人生で最高に稼いでるわよ」【連載】日本のゆとりが訊く。アメリカの新生態系ミレニアルズは「青二才」のあれこれ。

I:配信開始日から5日後の火曜日にCraigslist(クレイグズリスト)*にある広告を出したの。「プロフェッショナル・ポケモントレーナー」として、1時間20ドル(2,000円で)教えますって。その時点で トレーナーレベル15に達してたから、ポケモンを副業にできないかなと思ってたのね。

永六輔さん追悼報道について、ピーコさんが指摘した気になるメディアの現実(篠田博之) - 個人 - Yahoo!ニュース

特にテレビの現場で自粛がとめどなく進行しており、政権批判ととられかねないような文脈に関わる部分については、局の上層部が神経過敏になっていろいろ口を出すので、現場がそれを忖度(そんたく)してあらかじめ落としてしまうという事態が進んでいるというのだ。

ポケモンGOやっていたら変な動きのおじさん達に気づいた

まあパズドラをやっているのかもしれないしtwitterやLINEやってるのかもしれんが、どうもそうは見えない、暑くて人のたくさんいるところで、場所を変えながらそんな事するか?パズドラだったらもっと落ち着いた場所で止まるだろうし、ねずみみたいに動き回るのは変だ。

元切込隊長 @kirik による都政改革本部会議(第1回)なんJ語実況中継 - Togetterまとめ

平成28年9月1日、東京都庁第一本庁舎7階大会議室スタジアムにて都政改革リーグ第一戦、緑鷹軍団こと小池ポリティクスvs伏魔殿のエリート集団こと東京メトロポリタンガバナンス戦が行われ、山本氏(太郎でも一太でもない方)が行ったなんJ語実況が見事だったのでまとめてみました。(まとめ人はやきう民でもなんJ民でもないのに無理してますw)