深田恭子のInstagramが100万フォロワー突破 開設からわずか1カ月で - ねとらぼ

ブログやSNSなどをやっておらず、「テレビの中の人」という印象が強かった深田さんですが、Isntagramを始めてからは、鏡の前で自撮りに挑戦したり、ロケ先でのかわいい失敗談を語るなど、親しみやすさが感じられるようになりました。

厚切りジェイソン「年収2000万の勉強法」 | プレジデントオンライン | PRESIDENT Online

そうなんです。会社で働いていても、結構無駄って多いですよ。よくあるんですけど、「こういう資料を作ってくれる」と言われて、「これは、どこでどうやって使うんですか」と聞いたら、「いや、決まってないけど、まあ念のため」とかね。「嘘だろ! じゃあ、作らないよ」って断わらなきゃダメ。人生の貴重な時間を使って無駄なことをしないことですよ。

もうすぐ絶滅するという開かれたウェブについて - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)

しかし、この10年でインターネットは劇的に変わってしまい、今では一握りの巨大プラットフォーム企業がウェブを中央集権的でクローズドなものにしたとバイテルトは書きます。そのプラットフォーム企業とは具体的には Google と Facebook ですが、もはや多くの人たちにとって、この二つはインターネットの「一部」ではなく、インターネット「そのもの」なのです。

研究結果から判明した、新しい習慣を定着させる3つのルール | ライフハッカー[日本版]

新しい習慣をいつ、どこで、どのように続けるのかという具体的な計画を立てることで、実行できる確率が劇的に向上しますが、それは目標を1つに絞った場合に限ります。

名物料理を鮮度抜群なサプライズで演出!博多串焼きの店、ごりょんさん。 | メニューデザイン研究所メディアサイト

日傘の様にあしらわれているのは海苔です。コンフィされたハツを薬味と一緒に混ぜ、この海苔に包んで頂くこれもまたお酒が進んでしまう一品でした。

まさに不勉強の産物! SEALDsは「貧困プロパガンダ」で自滅した

では、SEALDsは何を代表していたのだろうか? 政治的な行動(国会前での長時間のデモなど)に時間を割くことができる、経済学的にいえば時間当たりの機会費用が低いひとたち。要するに暇人の代表であった。

<リオ五輪>閉会式 吉田主将に笑顔「貴重な五輪になった」 -リオオリンピック特集 - Yahoo! JAPAN

閉幕に合わせて吉田は「30年間やってきたレスリングを全て出し切ることができた。負ける悔しさも経験でき、貴重な五輪になった」とコメントした。

痴漢続発だったサマーランド、警察要請した入場制限せず:朝日新聞デジタル

これまでも、波が出る間にプール内での痴漢被害が相次いでいたため、福生署はシーズン前、この時間帯の入場制限を要請していたという。

まさかの「安倍マリオ」 リオ五輪閉会式、安倍首相がマリオ姿で土管から登場 - ITmedia ニュース

映像には、日本のアスリートや名所などに加え、ドラえもんやパックマン、キャプテン翼などアニメ・ゲームコンテンツが組み込まれていた。

土管から安倍マリオ、任天堂もジャンプアップ : 市況かぶ全力2階建

任天堂が抱えてるのはディズニーに拮抗しうるだけのIPだというのはこういう時に実感するものである