Pokemon GOは苦戦マックの救世主となるのか? 株価は急騰したが…… (1/4) - ITmedia ニュース

既存店売上高も7月まで8カ月連続でプラス。ポケモン効果がこうした業績回復をさらに後押しする可能性もある。

 しかし、課題も残る。マクドナルドも「ポケモンGOが収益にどの程度貢献するかは分らない」と慎重だ。

B01JA7Z5XK

Twitter、“ツイートまとめ”の「モーメント」投稿可能ユーザーを拡大へ - ITmedia ニュース

モーメントは、「Twitterで今話題になっている注目のツイートを読みやすくまとめたもの」で、これまではTwitter自身と、一部のパートナーのみが投稿できていた。

「ネット選挙は票にならない」覆す 参院選29万票の山田太郎氏、落選後も「表現の自由守る活動続ける」 - ITmedia ニュース

「ネットどぶ板」と称し、ネットを通じて多くの人とコミュニケーションが取れるよう工夫。多くの政治家のように、ネットを告知のツールとして使う「上から目線」ではなく、ユーザーの意見や肌感覚を教えてもらうツールとして活用することを心がけ、「ネット選挙は票にならない」という「永田町の常識」を覆したと振り返っている。

白虎隊墓前、深夜にポケモン…住民ら「不謹慎」 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

飯盛さんによると、山頂に向かう参道近くの自宅にいた夜11時頃、外の物音に気づいて家を出ると、大勢の若者がスマホ片手にゲームに熱中していたという。

田舎でポケモンGO遊ぶ時の個人的アプローチについて(長文) - LYEのブログ

レアなポケモンが強いんじゃないの?いやー正直CPの多寡なんか別にどうでもいいんですよ。僕が言っているのは、自分が育てたいポケモン(できれば入手性の高い子)のなかで最強を目指す遊び方です。

壇蜜さんの人生相談が炎上気味だけど、最初から壇蜜さん宛と考えれば見方が変わるかも - 斗比主閲子の姑日記

これを書いているのが、12歳の女の子でないとしたらどうかという見方です。

体操日本は「ピカチュウ」仏テレビ解説者発言が物議 - 五輪一般 : 日刊スポーツ

フランス国営テレビのゲスト解説者が日本選手を人気アニメ・ゲーム「ポケモン」の黄色いキャラクターに例えて「ピカチュウのようだ」と発言した。これに対し「人種差別的だ」と批判が寄せられ、公的メディア監督機関の放送高等評議会(CSA)が10日までに調査を始めた。

スイスのアルプス登山で日本人男性死亡 氷河に滑落 - 社会 : 日刊スポーツ

警察によると、男性は下山中で、氷河に滑り落ちたという。

桂銀淑被告の実刑確定 繰り返し覚醒剤を使う - 社会 : 日刊スポーツ

桂被告は日本で活動中の07年、覚醒剤を所持していたとして逮捕、起訴され、執行猶予付き判決を受けて08年に韓国に帰国していた。

現在の美容師界がいかにやばいかをたれ流させてくれ:哲学ニュースnwk

現在の理美容市場規模は年間二兆二千億円といわれてるんだけどその50%がその中間業者に流れているといわれている、これだけでいかにやばいかってことはわかってもらえると思う